※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の旅行用持ち運びや保存について相談です。和光堂以外のおすすめも知りたいです。

先なのですが離乳食を始めて3ヶ月後(離乳食中期)に旅行に行きます。(朝から飛行機&車、夕方には旅館に着きます。)

そのときの離乳食ですが、和光堂の離乳食セットを持っていくつもりですが、これは一箱が1回分の量なのでしょうか?
ずっと外にいて冷蔵保存できないです。

10月中旬なので涼しい季節にはなりますが、離乳食のBFを2日分持ち歩いても腐らないでしょうか‥?

和光堂のこのセットじゃなくても良いのですが、おすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時8ヶ月くらいですかね?
まず、和光堂のお弁当、常温保存ですし持ち歩いても問題ないですよ。
うちの末っ子はよく食べるので、1箱(80g×2個)1度に食べます。7ヶ月初めの頃は1個(80g)でした。

外で食べさせるなら和光堂のこのお弁当が便利かと。パウチだとお皿必要ですし、他のメーカーのは量が少なかったです。

ちなみに、「しらす雑炊」だけ何故か しらす雑炊が2つ入ってます。他のお弁当は雑炊とおかず(炭水化物無し)が入っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💦
    8ヶ月に入った頃になります。

1回分で1箱(80g×2個)をあげて、残したら捨てる(親が食べる?)で良いでしょうか?

メニューはやはり、雑炊とおかずのセットが栄養的には良いでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います✨
    しらすの雑炊以外のだとおかずとセットになってて良いですよ❣️

あげる場所はもう座れればどこでも…😂笑
    空港の普通の待合の椅子でもあげたことありますよ。
    授乳室、そんなに広くないので、占領したら悪いかな、と。
    私は完母なのですが、8ヶ月って授乳間隔も空いてくるので、外で授乳するの面倒だな、って時に授乳と離乳食のタイミング上手いことすり替えたりもしてます。本当は授乳のタイミングだけど、離乳食にしちゃうとか、その逆とか。
    その頃にはママレベルも赤ちゃんレベルもアップしてるので上手いこと行くと思います❣️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥
    まだ離乳食始めてないので不安なことだらけで😢

その頃には離乳食のあとに母乳やミルクをあげなくても良いのでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教科書とかでは離乳食プラス母乳またはミルク、となってますけど、離乳食ちゃんと食べて、一緒に麦茶とか水分を摂れていれば私は授乳すぐでなく間隔空けちゃいます😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐
    離乳食ちゃんと食べてくれたらお腹いっぱいで🍼飲んでくれなさそうで‥間隔を空けて良いんですね☺️

• 7月19日
ママリ

うちもそのまま持ち歩いてました😄
1箱1回で食べて、足りなかったらバナナとかあげてました😅
上手に食べられるなら車の中でも大丈夫かな?と思いますが微妙だったら授乳室やしっかり座って落ち着いて食べられる場所がいいのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バナナ、、コンビニとかでも売ってますもんね🧐

膝の上に乗せて食べさせるのでしょうか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちは膝の上だと動き回っちゃってたので、椅子がない時はベビーカーかチャイルドシートでした😅
    1人じゃなければ他の人に抱っこしてもらって食べさせるのも可能かな?と思います🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました‥!
    ありがとうございました😊✨

• 7月19日
まめすけ

あかちゃんによって味の好みがあると思うので、可能であればいろいろ試してみたほうがいいかなーとおもいます。

うちのこは和光堂はあまり食べてくれなくて、キューピーやピジョンなら食べてくれました🌸

開封しなければ常温のまま持ち運びできますよ☺️

空港ではないですが、外食する際に一緒に食べることが多いです。
ベビーカーもしくはチェアベルトをもっていって座らせています。
パパマママップのアプリをみると、ベビールームの様子とか写真でもわかるからおすすめですよ🌸レストランの口コミ情報とかもあるのでよければぜひ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7ヶ月ごろからいろいろなメーカーのもの試してみます🧐

ベビーカー持っていくのでベビーカーに座らせて食べさせるのもいいですね🙇‍♂️
    事前にパパマママップも確認しておきます🙇‍♂️

• 7月18日
  • まめすけ

まめすけ

こどもが自分で移動しない頃のほうが外食等しやすかったです🌸

慣れない旅行で大変だとは思いますが、楽しんできてくださいねー😌💕

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 7月19日