※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの遊び方が気になる10ヶ月の赤ちゃん。舐めたり集中して舐めることが多く、他の子と比べて発達が気になる。

おもちゃはいつから正しく遊べるようになりますか?

10ヶ月です。
おもちゃの遊び方教えても全然やろうとしません。
舐めてぽいの繰り返しです。。
ぽっとん落としとかもできないし
絵本はめくれるけどすぐ齧りたがります。
紐引っ張るやつとかもできません。
というか、常に口にもの入れてて
立っちしてるときも片手に持ったもの加えてたり、、
危ないよ!と言っても通じないですし💦

口で確認するからと言われるものの
なんか異常に口にもの入れたがる気がして
支援センターとかで同じ月齢の子見てても
こんなに舐め回してる子いないです。
どこ見てるの?というように1点見つめて
舐めてたりします。。
舐めるのに集中してると振り向かないです。
支援センターなど人が多いところだと
基本は振り向かないです。

発達が気になります。

コメント

ママリ

一歳過ぎないとそういう遊びはしないかなーと😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    7ヶ月くらいから精神面発達みられず、、あと少しで1歳ですがどうなるかなあと🥺この時期と1歳とではそんなに違うものなんでしょうか??よく聞くので、、

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    1歳までの成長は爆速です。
    この世に生まれて、1歳までの間に、見えるようになり聞こえるようになり、話せるようになり笑えるようになり、食べれるようになり、、、歩けるようにもなるんですよ!?

    7ヶ月と1歳では全然違います!!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからおもちゃの遊び方分かってきましたよ!
口におもちゃを入れなくなってきました☺️
今でも時々口に入れることはありますが…😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1歳すぎるとやっぱり何かしら今とは違う変化があるんですね!
    7ヶ月くらいから精神面が遅れてるなってかんじており、
    1歳までもう少しなのにそこまで変化あるものか😭とおもってました💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今1歳3ヶ月ですが、1歳前と全然違いますよ!
    こっちが驚くぐらいです🫨

    • 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    劇的な変化、、私も見たいなあと思ってます🥺子どものペースに合わせて待ちます。
    どんなことが変わったなあと感じられましたか?
    またお時間ある時聞かせてください!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎてから指差しや大人の真似をするようになりました。
    ある突然できてそこからめっちゃやり出しました😆
    1番すごいなと思うのは、大人の言ってることを理解し始めたことです😳
    ご飯の時に座るとかは聞かないですけどね😅

    • 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1歳すぎて急にですか?凄すぎます😳指さし、うちまだなんでやるようになるか今は気配もないですが😭
    理解するのもそのくらいからだったんですかね!?よくよく考えたら1年でそんなことまで出来るの?ってビックリですよね。
    ご飯の時、うちもたちます!
    もちろん聞いてないですが、、

    • 7月19日