※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の漢字の読み方に悩んでいます。ぶった切り読みは変だと思いますか?名前の漢字がまだ決まっておらず迷走しています。

名前に使う漢字ですが、ぶった切り読み?は気にしますか?変だと思いますか?
例えば、優 の文字をユウではなくユと読ませたり💦

38週なのにまだ名前の漢字が決まっておらず迷走しています💦

コメント

ママリ🔰

気にしないです🙆‍♀️
1人目の時に同じ質問をしましたが、気にしてるママ達全然いなかったです!
いちいち言ってくる人は年齢が上の人に多い印象です😇
義母には言われました😂

レンガ

全然気にしないです!
女の子に多い気がしますが
○優○の場合ぶった切り多い印象です!
みゆき、まゆきなどー

さち

全然気にならないです!
結構いますよね?
優衣ちゃんとか🌼.*
たしかになんとユウと読むのかユと読むのか悩むこともありますが、そこまで気にしなくて大丈夫とおもいます❤️

N

私は気にしません😊
私自身一般的にはなってる読みですが、ぶった切り読みが入ってます!

月見大福

私だったら字と読み方によりますね…
優をゆ、と読むは私の子供時代からよくあるので気になりません。
例えば空をく、恋をこ、とか読むのは少し抵抗があります😅
ちなみに私の年齢は高めです笑

みまり

今時の子の名前はぶったぎり読み?だったり当て字も多いのでまったく気になりません🥹(私は20代です)

みみみ

その漢字によりますかね🤔
優の「ゆ」読みは昔から多くいるで気になりません。
心を「ここ」とか、今は普通ですけど、自分がつけるとなると少し抵抗があるかもです💦
自分の中でも線引きが全然わからないんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

音読みのユウをユ、オウをオ、レイをレとかは昔からよくありますし、伸ばす音が短くなるのは自然な日本語の変化かなと思うので全く気にならないです!
例にあげられてる優をユはぶった切りとも思わないです😂
訓読みを切ったり(昔からある誠人でマコトや、千鶴子でチヅコなどは除く)、今時なぶった切りはやっぱり変だなと思います💦

ママリン

古くから一般的に使われてるもの。定番の場合は気にしないです。優を「ゆ」は昔からあるので全く気にならないです。
ただ、どこから持ってきた?そこ切る?みたいな名前だったら言わないけどおぉ~、そう読むのかとは思います😅

ユウ

私が裕をユと読みます😊
初見で正しく読まれたことは記憶上ないです😅
キラキラとは思いませんが、就活〜社会人の初めましては訂正ばかりでまあまあ面倒でした😂

私の場合は大好きな祖父がつけてくれた漢字だし由来も気に入っていたので大丈夫でしたが、気にするならそこかなぁってレベルですかね🤔子供相手の仕事してますが、読めない子いっぱいいます😅

ママリ

人の名前は気にしませんが、自分の子にはいちいち訂正したり間違えられたりする人生送らせるのは嫌だったため、一発で読める名前にしました😊

はじめてのママリ🔰

優はぶつ切りの感覚ないです💡伸ばす音だし昔から浸透していて違和感ないからかもしれません💡
今時の、碧→ア、花→ナとか明らかに一時しか取ってませんみたいなのはぶつ切りに思います😂
心→コ、渚→ナ、楓→カとかもう原型留めない感じになっちゃってるのは変って思います💡

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございます!
とても参考になりました🙏
ぶった切りの違和感は使う字によりますよね🤔
線引きは人それぞれですが💦
ユと読める漢字を考えていて、優が候補の1つですが、これはすんなり読める方が多いのかなと思いましたので安心しました😊