※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊活

4月に体外受精の採卵をし、11個採れました。受精確認では10個受精し、5個は異常受精。胚盤胞まで育ったのは4個。先生によると不妊原因は異常受精。着床が心配です。

体外受精の為、4月に採卵しました。(11個採れました)
翌日、受精確認をしたところ10個受精。
そのうち5個は異常受精したそうです。残り5個は胚盤胞へ。
ドキドキしながら6日間過ごし…胚盤胞まで育ったのは4個。
先生いわく、不妊の原因は異常受精だね。と。
無事に着床してくれるか不安です。

コメント

りりりりり08

私は多嚢胞➕抗精子抗体陽性で体外受精しました。
私も12個採卵して、新鮮胚1個と胚盤胞3個でした。
新鮮胚は着床せず、凍結胚盤胞一個目の卵が今隣で寝ている娘です🐷
胚盤胞が4つとは、羨ましいです❗️
無事着床できるのを祈ってます😊

  • ERI

    ERI

    凍結胚盤胞で1回で妊娠ですか😊
    本当に羨ましいです。
    胚盤胞で4個残るのは珍しいのですか?

    • 4月11日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    採卵しても、1つもとれなかったり、胚盤胞にならなかったりされる方もいらっしゃるようです😰
    私の知り合いも、採卵したけれど、正常卵子が1つもとれなかったみたいです。

    • 4月11日
  • ERI

    ERI

    そうなんですか😞
    みなさん、それぞれ苦労されてますよね。
    着床するか不安で仕方ありません😰

    • 4月11日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    人工授精七回撃沈し、新鮮胚もダメだったので、ダメ元で移植しました🐷その方が、ダメだった時にダメージが少ないのを人工授精で学んだので
    1番は、ストレスは良くないので、あまり思い詰めず過ごした方がきっといいはずです😊

    • 4月11日
ERI

私は人工授精5回しました。
それを気に不妊専門クリニックへ転院して今に至ります。
6月までまだ月日があるので冷えやストレスには気をつけます🙂