※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

息子と旦那との寝る場所について悩んでいます。ベットを捨てるとコンセントが気になります。対処法を教えてください。

なんかいい案ないでしょうか?
今はダブルベットで息子と私が寝ていて
隣にシングルのマットレス敷いて旦那が寝てます。

息子が寝相が悪いし、旦那と目線を合わせたいので
ダブルベットを捨ててマットレスを床に敷き詰めることにしましたが、欠点があって、いい案あったら教えてください。

画像の様な部屋の作りで、エアコンの風が直接、息子に当たらないようにするため、エアコンの下に息子を寝かせてるんですけど、ベットを捨てるとなると、コンセントがちょうどマットレスの上らへんか被るようになると思います。
そうなると息子はコンセントとかいじるから、危ないと思うんですけど、寝室入り口からコンセントさして線を引くとなると扉の邪魔になります。どうすればいいですかね💦

コメント

ママリ

我が家もおんなじような感じでした!なのでそこに2畳用の大きなベビーサークルを置いてその中に布団を敷いて寝てます!
そうするとそこから勝手に出ることもないし、コンセントも触らないし扇風機も触れないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その中にみんなで寝る感じですか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私の息子が寝ています!
    旦那は朝早くで目覚ましもうるさいので別部屋で頼んでます。笑
    もし旦那さんも寝るならもう少し大きいベビーサークルでも良さそうですが、2畳用でも全然3人寝れそうな気がします🤔

• 7月19日