※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれで治らず、皮膚科で治療中。離乳食を始めるタイミングが心配。よだれかぶれが治らない場合、離乳食はどうしたらいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になります
よだれかぶれがありロコイド塗ってますが治りきらず
皮膚科に通っていますが、よだれがたくさん出てるうちは綺麗に治すことは難しいと言われました
離乳食を始めるのは肌が綺麗なタイミングと聴きますが、治りきらないのなら離乳食どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもひどくて毎回ワセリン塗ってから離乳食あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬も塗り続けてますか?

    • 7月19日
ママリ

コロイドよりも亜鉛華軟膏がよく効いて、2日くらいで赤みやブツブツ落ち着きます!
塗り薬変えてみるのもありかもですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アズノールならあるんですけど
    亜鉛華くださいって言ったらくれますかね?

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    通ってる皮膚科で、亜鉛華軟膏に変えたいといえばくれると思います!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前薬変える必要ないと言われたばかりですがダメ元で言ってみます!

    • 7月19日