※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で3,200g超えても、骨盤にハマることはありますか?出産が難しいかもと言われました。赤ちゃんの頭が骨盤にハマっているか心配です。スクワットや安産体操で改善する可能性はありますか?

37週で赤ちゃん3,200g超えてても、骨盤にハマれた方いますか?
先生からは、もう大きくて普通の出産は難しいかな…と言われています。
皆さん、陣痛来る前にちゃんと赤ちゃんの頭が骨盤にハマってるのでしょうか?💦
スクワットや安産体操とかしたら少しでも状況良くなりますかね…

コメント

りえ

陣痛来るまでどれだけ大きくなるかにもよるかと思います
私は3人目がもう37wで予測3600g越えたのですぐに誘発入院になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。助産師さんに聞いたら「先生が言ってる意味がちょっと…来週普通に健診予約入れてるし。予定日まで待つのかも。」とのことでした。なのでまだ分からないのかなと。

• 7月18日
  • りえ

りえ

普通に出産は難しいかもとか言われると不安になりますよね……
    正直上手く骨盤にハマってくれるかはいざ陣痛が来るまで分からないと思うので、あまり考えすぎてもしょうがないかもしれないです

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    先生は「陣痛が来てからどうのこうのじゃないから」と言ってて、今日のこともあり落ち込みました。周りからは何でそんなことで悩んでるの?と言われますが。
    その時にならないと分からないですよね😊

• 7月18日
  • りえ

りえ

初めての出産でそんなこと言われたら不安にもなってもしょうがないと思います😅
    早く出てきて欲しくてもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので……
    あ、でも安産体操はやって損はないと思います!
    してた時としてなかった時ではした時が産後楽でした!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生本当は優しいのだと思いますが、、ショックを受けます😅出産全般が不安になってきたり💦
    高い位置にいるほど、スペースがあるということにも驚きます!
    安産体操、今日病院で紙を貰ったのでさっそくやりました🙌毎日3セットでもできそうです✨あぐらも普段からやってたので😂身体は硬いんですが、無理せずやってみます☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

4200gと4010g経膣で生みました!特に何もすることなく、予定日超過して生まれました😅1人目の時は産めるかどうかレントゲンは撮りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    レントゲン被爆何とかで撮らないらしいです。待合室でお隣の方が撮ってましたが😂レントゲンは骨盤測ったりですよね。身長163ですが、もう頭95mm超えてて💦身長は高めでしたか。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず普通に撮られました😂私も163センチです!私はレントゲンみてあ〜余裕で産めるね(笑)と言われました😅うちも頭大きめで数字忘れましたが、確か4週くらい平均より大きかったです😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです😭
    被爆何とかは助産師さんが言ってただけなので、次回行ったら医師から指示出るかもです😂4,000は身長170cmある人なら下から…と聞いたことがあって。
    運動系、特に何もしなかったですか。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日の関係でなるべく遅く産みたくて、実家に帰省して運動どころか家事も何もやっておらずただひたすら寝ていました😅私自身が160センチの親で下から生まれましたが4600超えていました😂なので4000くらいなら下から産めるか〜というかんじでした😂

• 7月19日