※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイ期の歩き始めは個人差があります。まだ10数歩止まりの5ヶ月児もいます。気にする必要はありません。

ハイハイ期何ヶ月で歩けるようになりましたか?うちは9ヶ月からなので(それまで6ヶ月からズリバイ)今5ヶ月ですが、まだ10数歩止まりです。歩くのが遅いのはよくないですよね?ハイハイが長いのもいいとは聞きますが、みなさんどのくらいなんだろうと気になりました。

コメント

ママリ

上の子は6ヶ月からハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、1歳2ヶ月で立って3ヶ月で歩きました!
7ヶ月からハイハイしてますがまだ捕まらないと立てず歩けずです😂

全然歩くの遅く無いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期◯ヶ月という言い方があるのを初めて知りました。7ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、9ヶ月で伝い歩き、1歳4ヶ月で歩いたのでハイハイ期9ヶ月ですかね。
歩くの遅いのって良くないんですか💦ハイハイが長いと体幹強くなるからいいと思ってました。実際歩き始めたらあまり転ばないので…

まー

11ヶ月過ぎにハイハイやっとして1歳10日で歩きました…

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳2ヶ月でよちよち歩き出しました^ ^

下の子は10ヶ月で数歩、今はもう歩いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイは6ヶ月ごろからでした!

• 7月18日
ゆきだるま

8ヶ月でハイハイ、6ヶ月経ちますが
歩きません😂
1歳半までに歩けば遅くないので気長に待ちます😊