※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

産婦人科で初診予約ができない場所に行ったら、急な分娩で診てもらえない可能性があると電話で言われました。初診で診てもらえない経験はありますか?待ち時間は長いと思っていたけど、診てもらえないと不安です。

初診は予約できない産婦人科に行くことにしたのですが、急遽分娩が入ると診てもらえないかもしれないと電話で言われました。
初診予約ができないところに行った方で、初診診てもらえなかった!ということはありましたか???

長時間待つんだろうなぁとは思ってたのですが、診てもらえなかったらと思うと少し不安です😅

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2回目以降も予約出来ない産婦人科行ってました〜😂😹
いつも混んでて2〜3時間は平気で待たされてましたよ😵⚡️

でも分娩の時ってほぼ助産師さんが担当してくれて、先生が登場するのって本当にあと少しで生まれそうな時から生まれてからの処置だけなので診てもらえないって事はないと思いますが、、、🤔

• ずんだ

ずんだ

2〜3時間…😱😱😱
    そうですよねそのくらい待ちますよね😅
    常に予約埋まっちゃう感じなんですね…
    すごく待つけど、一応診察はしてくれるんですね!
    人気の産婦人科だと長時間待つのはあたりまえなんですね〜💦
    コメントありがとうございました!

• 4月11日
ひな

わたしは完璧にそれでした!
当日緊急の帝王切開が入ったので…とのことで、翌日行きなおしました。
その際、病院のほうから「優先的に予約します」と行ってくださり、翌日スムーズに待ち時間なく診てもらえましたよ!
最初はその日に診てもらえなくてかなり不安でしたが、わたし自身ももしかしたら近い将来緊急の帝王切開をすることになるかも…と思ったら「えー!診てよーーーせっかくきたのにー!!」とは言えませんでした😂が、心の中では思いました。(笑)

• ずんだ

ずんだ

ほんとですか!😅💦
    でもとっても対応のいい産婦人科ですね!
    そうですよね…帝王切開するママさんのほうが大優先ですもんね!!!
    心の中では私も言うと思いますw
    産婦人科少なくなってきてるし、どんと構えていくしかないですね!
    コメントありがとうございました!☺️

• 4月11日
  • ひな

ひな

もう、「わたしはわたしの子が一番心配だし大事なんですーーー!!!!!診てくださいーーー!!!!」って大声で叫びたい気分でしたが、耐えました。(笑)
    朝イチや、午後イチに30分くらい早めに着くように出たら(なんなら駐車場で待つくらい)予約があっても合間合間に診てもらいやすいですよ!…あくまでわたしの通っている病院ですが💦
    わたしは予約があってもそうやって予約無しの方が合間合間に入ってこられて待つことになるので、予約時間の30分前に着くように病院に通ってます(笑)
    ずんださんがパッと診てもらえるように、応援しています💪(笑)

• 4月11日
  • ずんだ

ずんだ

わ〜〜その気持ちはすんごいわかります!!!😭w
    我が子が大事ですもんね!何かあったらとか思うとほんと声に出したいくらい…w
    気持ち早めがやはりいいのですね!めっちゃ早起きして朝イチに行こうと思います!
    ひなさん応援ありがとうございます!!😭💓

• 4月11日