※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3人のお子さんを乗せるミニバンで、4歳のチャイルドシートについて悩んでいます。3列目にブースターシートで良いかどうか、他の方のシートの選択肢も知りたいです。

お子さん3人でノアやセレナなどのミニバンに乗ってらっしゃる方、2列目に2人、3列目に1人という乗せ方ですか?

現在3人目妊娠中でお腹の子が生まれたら4歳、2歳、0歳となる予定なんですが、4歳のチャイルドシートをどうしようか悩んでます…
3列目にブースターシートとかでいいのでしょうか…?
どんなシート載せてるか教えて欲しいです💦

コメント

ままり

同じ2歳差で4歳の時に末っ子産まれました!
4歳の子が3列目にスマートキッズベルトをつけて乗っています!
ブースターシートでもいいと思います!

ママリ

うちも3人子供いますが、3列目に1人は疎外感あって寂しいかなってことで、上2人が3列目です!2列目は末っ子のみです!

はじめてのママリ🔰

うちは基本上2人が3列目で
末っ子が2列目です❢

はじめてのママリ🔰

4.2.0で子育てしてます!
3列目にジュニアシート2台で上2人、助手席の後ろに末っ子です。
運転席の後ろは抱っこ紐に入れたりするときに大人が乗る場所等にしてます!我が子たちは小さめだったので、4歳でブースターシートのみは危険だなと思ってやめてました💦