※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

はたらく細胞のキャラクターについて好きなのはマクロファージさんと制御制T細胞。長女は白血球からエフェクターT細胞に興味を持ち、次女は好酸球が好き。将来が楽しみ。

はたらく細胞が好きなお子さんのいらっしゃる方、どのキャラクターがお好きですか?😊
わたし個人的には、可愛いけど強いマクロファージさんとクールビューティーな雰囲気の制御制T細胞が好きなのですが…
長女は最初白血球(好中球)にどはまりし、女の子なのに白血球?!と動揺していたのですが、まぁ性格も優しいし…と納得しはじめていたところ、最近ではエフェクターT細胞にはまりだしました…😅強い!かっこいい!あんな風になりたい!らしいです😅
ピンク好きの次女は好酸球が好きでまだ可愛らしいのですが…長女…笑 今後どう変わるか怖くもあり楽しみでもあります笑

コメント

🦋🌸

子供達がテレビでみて
図鑑買って今度、映画を見に行く予定なほど
はたらく細胞にハマってます😂💓

私は、
白血球が好きです☺️
子供たちは、キラーTとか白血球も好きみたいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    女性で白血球好きとのご意見嬉しいです!!白血球さん優しいですよね😊初めて見た時は血しぶきに驚きましたが🫢
    うちも図鑑、絵本揃えました!!毎日夢中で読んでます🥰
    映画も行かれるんですね!!佐藤健さん主演のやつですよね?!うちはまだ早いかなーと思っていたのですが…お子さんの年齢ほぼ同じですね!

• 7月18日
  • 🦋🌸

🦋🌸

結構、勉強にもなるし 風邪とかひいたときに
    今、体の中で白血球さんたちが細菌と戦ってるから
    応援するために水分とったりご飯いっぱい食べよう!って
    説明できたりするので
    助かってます💓

さすがに、三男は早いかなーと思って
    長男と次男を連れて行こうかなーと思ってます☺️
    子供達が見たい!と言っているので💓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも最近では熱中症、怪我しても今血小板ちゃんか頑張って止血してる!!とかいうと痛いのも吹っ飛ぶみたいで、ほう…となってます笑
    長男さんの存在を見逃していました、失礼しました💦
    やはり2歳児には刺激が強そうですよね🤔
    映画楽しみですね🥰

• 7月18日
ママリ

小学校低学年の娘もマクロファージさんが大好きです😆✨

可愛いお姉さんなのに強くて、もうほんと大好きっ(*´Д`*)憧れるぅ!!

と言ってます笑

私は血小板ちゃん達が可愛くて、ずっと愛でていたいです…🤣
(親戚のおばちゃん目線)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マクロファージさん素敵です!!💕
    血小板ちゃん、次女も好きです!うしろまえちゃんが好きらしいです😊みんなで力を合わせて頑張る姿は応援したくなりますよね🥰

• 7月18日
みにおん

3年の息子は何故か肺炎球菌と黄色ブドウ球菌を最初に覚えました😂

でも好きな細胞は白血球とNK細胞らしいです😚
私も白血球好きです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、まさかの菌…🤣🦠子供って意味分かってなくても難しい言葉すぐ覚えますよね🤯
    NK細胞、次女も初めは好きでした!!
    白血球やはり人気ですね!!
    かっこいい!素敵💓とかなら納得なのですが、白血球になりたい!!と言われると……です笑
    七夕の短冊に「はっけっきゅうになりたい」と書いてました😅

• 7月18日
いろはにほへと

私は血小板ちゃん達が大好きです😍
可愛いすぎるー💕

娘は白血球さんが好きみたいです(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白血球好きの女の子!!お仲間嬉しいです🥹血小板ちゃんやはり人気ですね💕

• 7月19日
ママリ

はたらく細胞、面白いですよね😊家族で楽しく見てます!しかも勉強になる!いろいろと!笑

うちの娘は好きなキャラはいませんが、歌が好きみたいで、エンディングもオープニングも、ノリノリで歌ってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはわたしは見ていなかったのですが、娘達の話についていけず娘たちが寝た後一人で見てます笑
    歌もわかりますー!!笑 自転車通園なのですが、毎朝歌わされてます♪笑

• 7月19日