※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。アップリカ・ラクーナクッションAGとピジョン・ランフィRB3のメリット・デメリットを知りたいです。ダブルタイヤは安定感あり、シングルタイヤは走行性がいいと聞きますが、どちらがいいでしょうか。生活では車移動が基本で、お散歩は気温が気にならない時にしたいです。

ベビーカーについて質問です!

アップリカ ラクーナクッションAG
ピジョン ランフィRB3

使ってる方いましたら、実際使用した時のメリットデメリットありましたら教えていただきたいです!

ダブルタイヤのほうが安定感あるけどシングルタイヤのほうが走行性がいいと聞くと、どっちを取ろうか迷います🤔

生活的には車移動が基本となり、気温さえ気にならない時期であればお散歩に出たりはしたいなと思うのですが買い出しなどでベビーカーを使って道路をたくさん歩くということはほとんどないかなというイメージです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクーナクッション使ってます。
コンパクトにならなくても問題ないなら片手で開け閉めできるので便利です!

横幅は狭いので窮屈そうです。
ビッグベビーだったのでかわいそうだなって感じです。
あとはシングルタイヤよりは走行しにくく、少しの段差にもひっかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳んだ時のサイズ感は、極端に小さくなる物に比べたら大きいけどすごく気になるなと言うほどでは無かったイメージです☺️
    片手の開け閉めはやっぱり助かりますよね!

横幅🤔そこちゃんと気にしたこと無かったので参考になります。
    少しの段差というのは、お外を歩いてる時なんかに気になる感じでしょうか?💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいと思います!
    私も車は大きいため乗せっぱなしだから家での保管も困らないし、1人で娘連れて出掛けることが多いので片手でワンステップでできるのは助かります!

サイベックスとかに比べると赤ちゃんのスペースが狭いのでキュッとなって乗ってます😅

横断歩道とか渡ってても引っかかるのでちょっと持ち上げる感じです、、
    シングルタイヤだとスムーズです!
    私は基本車なのでいいですが、徒歩でのお散歩が多い、スーパーなども徒歩で行くとなればちょっとしんどいかもです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく答えていただいてありがとうございます!
    自分の車は軽自動車なので、ベビーカー持ち手の角度を変えられる物でないともしかしたら車にのせるのに大変かも、、、と義妹夫婦からこの間聞きました😂
    新たに検討し直しかもしれないです😂

大きくなって来た時狭そうなのはやっぱり少し気になりますよね💦

なるほど…横断歩道でも引っかかるのはちょっと操作慣れるまで苦労しそうですね🥲田舎なので綺麗な道ばかりでもなく…
    貴重なお話ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の車がタントですが、普通に乗せれました🥺
    ベビザラスは近くにありますか?
    ベビザラスだったら、チャイルドシートとかも乗せれるか車に乗せさせてくれたりするので、ベビーカーも荷台に乗るか試したいって言ったらいけると思います!

結局B型買い直す人多いし、まあ狭くても大丈夫かなとは思います!
    私は買い直す予定だからAB型にお金かけずでもよかったなーとは思ってます💦

ガタガタの道だとめっちゃ押しにくいです!私は都会なので基本ショッピングモールとかでしか押さないからいいですが、たまにガタガタ道歩いた時はめっちゃストレス…他のベビーカーもこんなもんなのかどうかわかりませんが😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タントで乗るなら自分もN BOXなので似たような形?だしのるかもです🤔✨試してみるべきですね!

ベビーザらス近くには無いんですが行ってみようとは思ってます!

やっぱり押しやすさ重視したいですよね😂買ってしまえば他が分からないので比べることもないかもですが使いやすいに越したことはないですし💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけると思います!

7キロとか10キロのオモリあってベビーカーに乗せておせるので、オモリ貸してもらったらいいと思います!
    空で押してもどれもスイスイ押せます笑
    あとは段差とか、改札とかエレベーターの幅で壁用意してくれてるところもあるので、実際体験するのがいいですよ!

• 7月28日