※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供と歯医者での経験について相談です。保育士がいる火曜日に予約を取り、子供は泣きながら治療を受けました。フッ素塗布の頻度や、別々の日に通院するべきか悩んでいます。

こどもと歯医者にいきました
二人で見てもらいました
保育士さんがいてる火曜日に
半年前から予約をとりました
定期検診フッ素塗布です
キッズルームで遊んでてねママが先にいきますとなったが
ぎゃんなき、治療中でも申し訳ないほどの、泣き声が響き渡ってました
ママーママーママのところへいくーと泣き叫んでました
しばらく頑張ってくれましたが
ギブアップされて、結局私の横に座ってることにになりました
いろんな器具触るから、落ち着かない
保育の日の意味ないじゃないと思いました
息子は歯磨きさせてくれないわりには、虫歯はありませんでした
歯を押さえて泣くのは何でだろうか??
フッ素塗布どれくらいに1度いってますか???
とてつもなく疲れました
別々の日にいった方が良いのか?!
でも全然予約のとれない歯医者だし、仕事休まなきゃいけないし、やはり、保育の日に同時にしてもらいたいものですがね。
皆さんはこどもさんと歯医者どうしてますか?

コメント

T

あたしが歯医者の間は
人があまりいないとこなので
誰かについてきてもらい
二人を待ち合いでみてもらってます。

子どもはまだ歯医者にかかったことはないです。

ドリーム

娘が歯が欠けたのをきっかけに2歳過ぎから通ってます!
保育がない歯医者なので同じ日にやる時は実母に着いてきて貰って私がやっている間は待合室に実母と待ってて貰ってました😂

mamaaiko

大変でしたね!お疲れ様です^^;

子供を待たせている間はその子が1番興味のある動画などをスマホで見せておくなどするのがいいと思います。
それでもママママなる場合は隣に座らせながら動画見せておくとかですね(^^)

うちはフッ素は2歳半までは区の検診で3ヶ月に1回でした。今は2歳半になり、自分の管理で歯医者さんで同じペースくらいで塗りに行く予定ですよ(^^)