※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童の夏休み中の宿題について心配です。ドリルを多めに用意した方がいいでしょうか?

4月から学童に通ってます。初めての夏休みの学童です。
学童の先生から勉強の時間が毎日30〜40分あると言われました。学校の宿題から持って来て下さいと言われました。
しかし1年生の夏の宿題がドリルとかひらがなとかあまりなくて、こちらで用意するようになりそうです。
そこでお聞きしたいのですが、学童の夏休み中ってドリル結構使いますか?😭多めに購入したほうがよいのでしょうか?いまいちイメージわかなくて…。

コメント

ママリ

最初はドリルを買って持たせていたのですが2日で1冊終わります、、、、
なので漢字ノートや算数ノートを買って持たせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリルすぐ終わりますよね😭💦
    ノートを持たせてどのように勉強させてますか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    1年生の算数ノートだと計算式をかいて、漢字ノートは上に単語だけ書いていました!
    2年生からはそのまま持って行って自分で考えて書いていましたよ🥰

    • 7月18日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの学童は読書(文庫、漫画、辞典など)でもOKなんですが、勉強系じゃないとダメなところですか?👀

うちは去年スキルを3冊くらい買って持たせて後半は読書させてましたが、必ず勉強ならかなりの数が必要になると思います💦