※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、楽しんだり幸せを感じることに抵抗がある。職場や子どもたちから嫌われている自分でも、楽しんで幸せを感じてもいいのかどうか悩んでいます。

自己肯定感が低いせいか、自分が楽しんだり幸せを感じることに抵抗があります。
職場でも悪口的なこと言われてるし、子どもたちにもこんな嫌われてる母親で申し訳ない気持ちです。
こんな嫌われ者の私でも、楽しんだり幸せ感じたりしていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様が嫌われたり悪口言われてるから僕、私に楽しむ資格ないんだ😭と言われたらそうだね!ってなりますか?
ならないとおもうので全力で楽しんでください🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ならないですね。
    ありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの育ってきた環境の中に、
親や友達関係、先生からの嫌なご経験がある感じでしょうか?😢

また、お子さん達から好かれていない…と思われているのは、何かご理由があるのですか?😟

他の方のコメントにもありますが、私も「だから」と言ってママリさんが楽しい事をしたり 幸せを感じたりしちゃダメだ!とは絶対に思いません😌💓✊

私は、ママリさんの幸福を全力で祈っています😇👍
お互い、ツラい事があっても必ず幸せになりましょうね😁✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己肯定感、めちゃくちゃ低いです。
    歯並びがコンプレックスでずっと気にして生きてきたのと、すごく極端な性格のせいだからだと思います🥲

• 7月19日