

退会ユーザー
私は産後6ヶ月頃から徐々に
回復してきつつあるなぁと感じて
完全に回復したのは産後1年(今)ですかね🥹

花束❁¨̮
妊娠腎高血圧、切迫、妊娠中毒症の末出産に臨んだらめっちゃ難産でブザー鳴りっぱでした。下手したら死んでたレベルです。その日のうちから尿管繋がれてトイレも行けないし、血圧も正常値に戻るまで3ヶ月はかかると言われてたし、体重もクソ増えて浮腫すごいし、退院後謎に左半身言うこと聞かなくて引き摺って歩いて過ごしてました。
夜中に赤ちゃん泣いても、自分も体を思いどおりに動かせないから起き上がるまでに3分くらいかかりましたよ。
こりゃ酷いと、思うでしょ?
ところがですね、謎の左半身は一ヶ月後には言う事聞いてくれましたし、浮腫なんて退院後1週間もすれば解消されて体重も妊娠前に戻りました。からだは凄く順調に回復できました!
っが、メンタルは里帰り終わるまでずっとやばかったし、その後も結構やられて育児ノイローゼになりそうでした。
からだより、メンタルケアのほうが大事かもです。

はじめてのママリ🔰
退院する時はもう走ってました笑
特にぼろぼろって思わなかったです😂

ママリ
まとめての返信すみません🙏
皆さん教えていただきありがとうございます😊
参考になりました!
コメント