※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家事・料理

冷凍野菜のほうれん草を使って離乳食作った場合、ストックとして冷凍保…

冷凍野菜のほうれん草を使って離乳食作った場合、ストックとして冷凍保存するのはダメですか?再冷凍になるからダメですよね?(´・ω・`)

コメント

草組

再冷凍はしない方がいいですね(¯―¯٥)
できたらその場で食べてしまいたいです💧

冷凍したいなら手間ですが生のほうれん草で( ´・ω・`)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)やっぱりそうですよね(^^;ほうれん草はその場で食べるようにします♪

• 4月11日
  • 草組

草組

冷凍ほうれん草ってとこは茹でてありますよね?♪
    ザクザクっと刻んでほかのストック野菜と一緒にレンチンしてあげちゃいます(・∀・)

• 4月11日
  • いこ

いこ

茹でてあります(^^)
    つけ合わせってことですかね?

• 4月11日
  • 草組

草組

1歳さんならもう刻まなくていいんでしたっけ(・∀・)
    おひたしには冷凍だと解凍するとクタクタになってしまうんで
    私なら軽くソテーしてあげるかな?

• 4月11日
  • いこ

いこ

うちはまだ刻んでます(^^)みじん切りよりは大きく切ってますが、そのままはなんか怖くてやれません(笑)なるほどですね!参考にさせていただきますっ(*´ω`*)

• 4月11日