※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩かず、外出時に下に降りたがる。靴を買うタイミングは早い?どう対処すべきか。

1歳2ヶ月でまだ一人では歩きません。
最近ようやくたっちができるようになったのですが外出したときに抱っこしたりベンチで休んだりしていると下に降りたがります。
家では片手を繋ぐと普通に歩きます。
この場合でも靴を買うのって早いですよね??
こういう時ってどうしているのでしょうか

コメント

deleted user

靴あった方が歩きやすい子と、靴があるとなんか違和感で歩きにくい子がいるってききますが、
基本的には安定するので靴あるのはいいって聞いたことがあります!

うちは、1歳3ヶ月になってようやく1人で立つようになり、その次の日に1歩あるきました。
そこから両手持ったら足を出すようになったので靴買いました!

姉妹のまま

2人とも1人歩き前に靴買いました😊
長女なんて一人歩きできないときに、手を繋いで公園まで行っていました!
歩けるようになるのが遅くて、自我がはっきり出ていて、「歩かせろ!!」と言っていたので…

おかげで2人とも靴拒否一切なかったです!