※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

女の子ママさんは男の子ママと話したくない状況で、挨拶を無視されて不快に感じています。理由がわからず困惑しています。

女の子ママさんは男の子ママと話したくないですか?
顔を合わせないように避けますか?
挨拶されても無視しますか?

保育園の年長に長男、3歳児クラスに次男、1歳児クラスに三男がいます。
長男のクラスに長女、次男のクラスに長男がいるAママさんがいるのですがなぜか避けられています。
長女ちゃんが
「〇〇くんのママ〜」
と私に話しかけると走ってきて
「すいません!」
と目も合わさず謝罪だけして逃げるように走っていきます😂
別にそのAママと仲良くしたいわけではないのですがとても不快です。

懇談会があった日に長男のクラスの女の子ママ(B)とお互い下の子(次男のクラス)も同じクラスと盛り上がっていてBママが
「〇〇さんも上の子も下の子も同じクラスですよね〜」
と私に言ってくれました。
「うちは男の子なんです〜」
と言ったら
「あっ、男の子ママは…」
と言われたので男の子ママと関わりたくないのはわかりましたが挨拶すら無視されて不快です。

私はなにかしてしまったのでしょうか?
決して仲良くなりたいわけじゃないです。
子どもたちのお手本になるためにも挨拶はしっかりやってきましたがAママに挨拶するのはやめました。

コメント

ママリ

そんなことないですよ💦💦
うちは男女いますが。

もしかしたら、お子さんがあまり評判よくないのかもしれないです。
うちの上の子は、ヤンチャタイプで女の子にも女の子ママにも嫌われていた気がします😢

• ゆか

ゆか

実際にうちの子を見てもらえるわけではないのでただの親バカと言われると思いますが、
    良くも悪くも目立つことが嫌いで前に立つ子ではないです。
    自分から動けなくてどんな活動でも
    「〇〇くん(ちゃん)がやってるから自分もやる!」
    タイプです💦
    Aママの子どもたちは今年度から通園しているので強めの人見知りの長男はAママの長女に意識的に近づくこともないし名前を呼んでいるのも聞いたことがない、一緒に遊んでいる姿は見ない(保育園の先生より)そうです。

ですが、コメントいただいてそういう理由で避けられる(避ける)人もいるのかと知ることができました‼︎‼︎
    コメントありがとうございました😌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

女の子の年少、2歳児クラスに
姉妹年子いますが別に気にしないです✨
ただ、年少になると女の子しか
取り合わないようでちょっと男の子ママとは離れてしまいがちになります!

• ゆか

ゆか

そういうパターンもあるのですね👀‼︎
    子どもたちも遊び方が変わったり相性とかもでてくるから今まで通りとはいかなくなってきますよね、
    この先女の子ママと離れてもそういう理由があることを覚えておきます😌

コメントありがとうございます✨

• 7月18日
まこ

全然いいですが、変な親いますよね💦
私も今日投稿してたのですが、挨拶さえも嫌な顔されて不快になる親います!
子供同士は仲良いけど、親が嫌いで挨拶さえ控えるようになりました!
男の子ママだと避けたところで、子供同士は仲良く遊んだりもするし、何なんでしょうね?
本当に意味分からない親いますよね💦

• ゆか

ゆか

嫌いでもなんでもいいけど最低限、挨拶くらいしようよって感じです😅
    Aママの子どもが私に話しかけることすら嫌なら私たちに関わるなと徹底的に子どもに教え込んでほしいです💦

コメントありがとうございます😌

• 7月18日
ママリ

女の子ママとか男の子ママとか全く気にしたことがなかったです😂
男の子ママだろうが女の子ママだろうが、ふつうに挨拶しますし話しますよ☺️

• ゆか

ゆか

私自身も私の周りもそういうママさんばかりです✨
    なにか理由があるのかもしれないですが自分も男の子がいるのに「あっ、男の子ママは…」と断られた意味がわからないです🥹

コメントありがとうございます✨

• 7月18日

避けられてんのが自分だけなのか他の男の子ママにもそうなのか…私なら他にも理由があるのではと思いますね
本人にしか意図は分からないですが関わらないのが1番なので何も気にしなくていいと思いますよ

• ゆか

ゆか

保育園は働く両親が多いので送迎のときは大体決まったメンバーで他の男の子ママとの関わりがわからないのです😓
    気にはしてなかったのですが今日は子どもにたいしても気になる行動があったのでAママの気持ちがわかる方や、
    理由が思い当たる方はいるかなと質問させてもらいました🙂

コメントありがとうございます😌

• 7月18日