※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

大河原カトリック幼稚園についての情報を教えてください。 ・預かり保育の利用状況 ・平日の行事や保護者会の頻度 ・倍率の現状 ・体操や英語の状況はどうでしょうか?

大河原カトリック幼稚園について。

今現在小規模に通っていますが来年保育園に行くか幼稚園に進むかで悩んでいます。パートで働いているため預かり保育を利用してになるのですが、通っていた方や通っている方でご存知の方教えてください!

・預かり保育で通っている子がどのくらいいるか?
・平日の行事や保護者会などの頻度
・昔ほど倍率は高くないと聞きましたが本当ですか?
・昔(と言っても私が通ってた頃なので30年前)は体操や英語などもやっていましたが今もありますか?

分かることだけでもいいので教えて頂きたいです!

コメント

べーぐる

しばらく前の質問ですが、分かる範囲で答えさせていただきます。

現在、カトリックさんにお世話になっております。
今年度は20人も入園児いないようでした。

預かり保育は、結構使ってるご家庭多いように感じます!
その際、おやつなど必要です。

行事といっても親子行事が年に4回ほど…でしょうか?
入園式、運動会、クリスマス祝会など…。

役員はなりたい人だけなので、小学校のように必ずやってくださいね〜ということはないですよ☺️

• 🍮

🍮

教えて頂いてありがとうございます!

最近は柴田や岩沼の幼稚園へ行く方も多いとは聞いてましたが昔に比べると入りやすいんですね😌

預かり利用されてる方多いのは安心しました。おやつは持参なんですね😳

行事も昔ほど多くなようなので幼稚園の選択肢もありそうです。

なかなか知ることが出来なかったので助かりました!本当にありがとうございます🥰

• 9月14日