※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

2歳の子が手をついて痛がります。病院へ行くべきか相談中です。

2歳の子が1時間ほど前に、こけて点字ブロック(金属製)の上に手をつきました。
こけて泣いて、その後買い物している時は普通だったのですが、家に帰ると痛いと言い始めて…
見たら中指が打撲のようになってました
手の甲側は何も無く腫れたりもないのですが😂

肘内障の時みたいに泣きわめいたりはしないんですけど、「痛いからいや!」と右手を使おうとはしません😂
買い物してる時にグーパー出来るのは確認してます

打撲?突き指?骨折?なんだと思いますか?
明日も保育園なのですが、皆さんなら朝病院連れていきますか?
また小児科なのか整形外科なのか…

どれかだけでも答えていただけると嬉しいです!

コメント

☺︎

指が曲がるならその関節の部分を打ち付けて内出血してるだけかなと思います☺️子供って転んだりぶつけたことをしばらく大げさに痛がったりしますね😂明日の朝の様子で決めますが、わたしなら受診はしないです☺️

• くぅ

くぅ

やっぱりそんな大したことないですよね?!今は痛いモードでグーパーもしてくれないんですけど、コケた直後に出来てたら大丈夫ですよね😂
    肘内障の時も1週間くらいずっと手を使わなかったので、今回もなかなか手強そうですが…明日には忘れてることを期待します😂
    参考になりました!ありがとうございます🥺❤️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

折れてたらまず動かせない、泣くと思うので内出血程度かと思います!

痛みひきづるなら整形行きます!

• くぅ

くぅ

やっぱりそんな大したことないですよね?!内出血程度ですごいオーバーな感じです😂笑
    肘内障の時も1週間くらい手を動かさなかったので今回はそれよりはマシなことを祈ります😂🙏
    もし長引くようなら整形外科ですね!参考になりました!ありがとうございます🥺❤️

• 7月18日