※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水いぼを取りたくても泣き暴れて困っています。プールや海水浴があるので取りたいが、可哀想でしょうか。

水いぼを取りたいのですが、子供がギャン泣きで大変なことになってます、、、

年長息子の太ももとお尻の中間に、まだ小さいですが水イボを一つ発見しました。

昨年上の子が水いぼを何度か切除しており、その時に泣き喚いて大変だったのを記憶しているため、切除するという話をするとギャンギャンと泣き喚き、絶対に嫌だと大暴れです...

園のプールはもう1学期で終わっており、今はスイミングに通ってます。スイミングの規定では水イボあってもOKです。

が、この夏、8月に従兄弟達とレジャープールも行きますし、海水浴や温泉の予定もあります。

たとえ1つでもやはりマナー的にどうなのか...と思いますし、これ以上増えるのも嫌なので取ってしまいたいのですが
泣き喚く子を無理やり皮膚科に連れてくのは可哀想でしょうか、、、😭

コメント

せな

うちの姉妹もよく水イボできるので、きちんととった方がいい理由・とらなかったらの話(従兄弟とプール行けないこと等若干話を盛って🤣)を説明して、本人に頑張ったご褒美を決めさせる(予算は指定)でなんとか頑張って行ってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

もうご褒美で釣るしかなさそうですよね😭言ってみたんですがそれでもヤダヤダヤダと泣き喚いてますが💦

また落ち着いてからしっかり説明してみます😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

とってもとっても大量にできるわで、途中からとりにいくのやめました!
半年くらい通って、とってできてを繰り返してたので
もう半年は自然に任せました😂
3人ともすっかり治りました😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫がつけば治ると言われたので、免疫つくまでだな~と😊3人とも1年かかりました🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

その間はレジャープールや水遊びは全くしてなかったですか?😢

やはり一年くらいかかりますよね💦
    でも自然に免疫獲得すると、もうかからないとも言いますもんね🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で家族でプールやるくらいでした~🙄
    学校のプールの時期はやっぱり入れないと可哀想なのでとってましたがプール終わったくらいから取りに行かなくなりました🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    うちアパートでプールできないので、この夏一切水遊びできないとなるとやはり可哀想かなと思いまして😢

とりあえず今あるのだけ取ってみようかなと思います😢

ありがとうございます

• 7月18日