※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のお腹がぽっこりしていて心配。側弯症の遺伝を心配している。同じ症状の子供はいますか?

お腹がすごいぽっこりのお子さんいますか???
息子がたまに妊婦みたいな感じで😅
他の子と比較してみても、なんかぽっこりしすぎ?って思って、今日風邪で診察のついでに小児科の先生に来てみたら

骨格や背骨の形でこう言う子はいます。と回答されました。
骨が歪んでるわけではないらしいですが……

その説明を受けて、
私は側弯症という背骨が歪んでる病気なのですが
もしかして側弯症遺伝しちゃったかな、大丈夫かなと心配になりました。
私は思春期から曲がり始めたので、息子の将来が心配です。

側弯症の遺伝要素がないお子さんで同じようにぽっこりお腹の子いますか??

コメント

はらぺこあおむし

うちの三男はめちゃくちゃお腹でてますよ!
デブとかではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもどちらかと言うと細身なのですが、お腹だけぽこーんです💦反り腰なのかなぁ〜同じ人いてよかったです!

    • 7月18日