※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

シロップを飲ませる方法に困っています。手足口病で熱があり、飲ませ方に苦労しています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

シロップを確実に飲ませる方法

発熱し、多分手足口病だろうといわれてます(口の中には出来物は無いらしい少し赤いだけ)
熱がなかなか下がらず、カロナールを出されましたが、飲むのを嫌がります。
乳首で飲ませたり、シロップについていたスポイトも嫌がり、困ってます。ミルクに混ぜると🍼を飲みません。
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?不味いのですかシロップは💦 またずっと寝てます。お腹すいたら起きて飲んだら寝る。水分は半分は取れていておしっこもでています。寝かしといて大丈夫ですか?

コメント

🐻

スープに混ぜるとかでも難しいですか?

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    発熱時でも離乳食食べさせていいんでしょうか??ダメなのかと思い食べさせてなかったです。

• 7月18日
ママリ🔰

発熱してても食欲があれば離乳食食べさせても大丈夫ですよー☺️
・スープに混ぜる
・赤ちゃんせんべいにぬる
・薄めてジュースだよ
など試しましたが、長女は味が嫌いだったようです😭

• らら

らら

私も試してみましたが味がダメでした😂その場合どのように飲ませてましたか?

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はシロップ好きなんですけど、娘はダメでした😂
    もう飲ませず、座薬と粉薬にしてもらいました!粉薬は美味しいらしく粉のまま味わって食べてます笑 

• 7月19日
  • らら

らら

なるほど!今度粉薬試してみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトか極小量のアイス、又はバナナを少しレンチンして潰して混ぜてあげると思います🤔

• らら

らら

発熱時に離乳食食べさせて大丈夫でしょうか!?ダメだと思ってました🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が食べれるのであれば大丈夫だと思いますよ🙌新しい食材は避けた方がいいと思いますが💦
    ペーストの離乳食スプーン1匙程度に混ぜてパクッと食べさせるのが1番早いかもしれません🥺
    あとは解熱剤を小児科で処方してもらう際は座薬も貰われておくのをオススメします👀
    嘔吐がある子や口の中が痛くて飲めない子、飲まない子は座薬の方が効くのも早いですし苦労しなくて済むと思います👐

• 7月18日
  • らら

らら

なるほど!!
    座薬貰わなかったのでもらってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日