※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの中耳炎について教えてください💦先日耳が痛いーーーと突然夜中に…

子どもの中耳炎について教えてください💦
先日耳が痛いーーーと突然夜中に大泣きし、(初めて)翌朝微熱で小児科いったら、少し耳赤いね〜それより耳垢が石のように固まってるし、溜まってるからと点耳薬してもらい
その場でなかなか取れず、自宅でも使って取れなかったら小児科か耳鼻科行ってくださいといわれました。
家でやってても取れず、、仕事の休みが水曜日なので今週行く予定でしたが、今日また耳痛いと爆泣き、、実家に帰省してて薬がなく、薬局に走りパブロンのんだら少し落ち着きました。
これは中耳炎ですか?耳垢と中耳炎って関係ありますか?

コメント

ママリ

耳鼻科行った方がいいですよ💦
小児科でははっきりわからないと思います。

うちの子も、耳鼻科でしっかり薬をもらってやっと治りましたが、それでも毎週通って3週間ほど治るのにかかった時もあります。
耳垢があるなら、それも取ってもらったほうがいいですし。

痛いままなのかわいそうですし、パブロンって中耳炎を治す薬ではないですよね?💦
私ならすぐに耳鼻科行きます💦

  • ママリ

    ママリ

    息子は耳が痛い!と泣いて、中耳炎と診断されて3週間薬を飲んでやっと治ったこともありますし、
    娘の場合は耳が痛い!と言うので耳鼻科に連れて行ったら、中耳炎ではないけど大きい耳垢があって、それを取り除いてもらったこともありました😅

    悪化すると鼓膜を切開する手術が必要になる場合もあるので、耳鼻科の先生にしっかり診てもらえるといいですね🥺

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日仕事休んで耳鼻科行ってきます!!
    中耳炎治るのにそんな時間と通院が必要なんですね🥹

    パブロンは痛み止めです。21時ごろだったので痛みを取り除くために買いに走った次第です。

    • 1時間前