※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

子どもが嫌いなものを残してもっと食べたいときの対処法について教えてください。

子どもの食事で嫌いなものを残してもっと食べたいという時はどうしてますか?
わかりやすく言うと
ハンバーグとブロッコリー出してハンバーグ完食してブロッコリー残して、でもお腹満たされてないからもっとくれって言う感じです。出さないとギャン泣きです。

ここで食べるものだけ出したら嫌いなもの食べなくても出してもらえると思って食べなくなりますよね?😅
それとも今の時期は食べてくれれば何でもいいのでしょうか?😔
少食ではなく結構食べる方なので食べる量的には心配無いかなと思いますが食べる量が少ないとうんちも1日出なかったりします😅

みなさんどうしているか教えてください🙏

コメント

ナツ花

我が家は、1口チャレンジできたら良しとしてます(*•᎑•*)
また、嫌いなものから食卓に出してます!
空腹は最高のスパイスです✨

• 初ままり🔰

初ままり🔰

一口チャレンジ素敵ですね❤️
    先出し方式いいですね👏
    うちは揃えてから出してたので先出ししてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ルーパンママ

2歳くらいまでは
「食べたい物を好きなだけ食べなさい」
精神でした。
今は言えばわかるので、コレ食べたいなら、コレ食べてから!を徹底してます。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やはり今の年齢だと言ってもあまりわからないだろうし、食べれるものがあるならそれでオッケーな感じですよね😅
    言えばわかるようになるまでは寛容でいたいと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

話が通じるようになるまでは、無理には食べさせてませんでした。
ハンバーグ作る時に、キャベツやにんじんのみじん切り混ぜて野菜入りにしてわからないようにしたり😄
ミートソースを作る時に野菜をみじん切りにして混ぜたり。
具沢山の豚汁のスープだけ飲ませたり。
餃子の餡に混ぜたり。
お好み焼きにしたり。
子供が食べれる形にしました。

今はうちも嫌いなものは一口です。
口から出したとしても、チャレンジしたからオッケーです🙆‍♀️
ひとかじりでもオッケーです🙆‍♀️
ウチはブロッコリーやミニトマトなど食べれる野菜の頻度を増やして、葉物は好きじゃないから小さく切って一口だけにしたり🤔
ピーマンとか明らかに子供が嫌いなやつで食べないのは食卓には出すけど無理強いはしてません。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やはり言葉通じるまでは自由でいいですよね😅
    私も何作るにもほぼ野菜混ぜてます🙆‍♀(笑)
    なので食卓に出る品数少ないですが🤣💦
    言葉が通じるようになったら我が家も一口チャレンジなど取り入れて色々食べてもらえるように頑張ります👍
    ありがとうございます😊

• 7月18日