※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校から学童まで15分、引越し先の学童は徒歩15~20分。引越し検討したが学童は見つからず、子供にとって15~20分の距離は大変か心配。

息子が来年入学予定の小学校から学童いくつかあるのですが、小学校から学童まで15分くらいです。

1番近いところの学童から引越し予定のアパートまで徒歩15分で1番遠いところで徒歩20分の場所にしか無いのですが、もうこれは仕方ないのでしょうか?😭

学校の敷地内にある学童の方に引越しも検討しましたがいい物件がなく諦めてしまいました😂

小学1年生の子が徒歩15~20分ってしんどいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学童ではなく学校ですが、小1で徒歩20分弱歩いて行っていますよ👀
しんどくないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    アパートから小学校の距離も15分くらいで、大丈夫か?いけるか?と心配で😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

疲れはするけど可能だしめちゃくちゃ遠いわけでもないと思いますよ。
学童行ってなくても家からその位かけて学校往復してる子はいるのでそれと変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 7月18日
ママリ

家から学校15分なら行けると思いますが
学校から学童15分は遠いですね💦
送迎等はないのでしょうか?
学校終了後学童に行くのに横断歩道渡っていたのに死亡事故とかありますし不安になってしまいます😂