※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

風疹の値が高くて精密検査になり、赤ちゃんに影響があるか心配。2週間後に再受診。先生は発熱やワクチン接種の有無を質問。風疹感染の自覚症状や抗体について不安。

風疹の値が256で高すぎるから精密検査になりました…。
もし風疹になってたとしたら赤ちゃんを諦めることも…と言われ頭が真っ白になってます🥲
採血をして2週間後の受診になりました。

先生から聞かれたことは

妊娠前、妊娠中に発熱したことがあるか?
→発熱はありません

この数年でワクチン接種したか?
→ 2年前にコロナワクチンうちました

そもそも赤ちゃんの時にうった風疹のワクチンがそのまま抗体が残ってるかもしれないし…
ということでした。

値が高すぎますよね…。
風疹って感染したら自覚ないのですか?元々抗体が高いのでしょうか…
考えてもダメですが不安でいっぱいです…。

コメント

はじめてのママリ

失礼ですが年齢はおいくつでしょうか?
私が中学の頃に風疹ワクチン3回目の摂取があり、26.7歳以下の方は3回打ってる方が多くほとんど抗体を持ってるでしょうと言われながらも私も旦那も抗体検査したら多分そのぐらいの抗体もっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢は34歳です。
    母に聞いたところ2歳になる年に1回接種してるとのことでした。

• 7月18日
まひまひ

私も風疹の値が256です!
2人ともの妊娠中に同じ数値で、上の子の時は再検査になりましたが問題なしでした!
2人目の時は、1人目の時も高かったんだね〜。じゃあ大丈夫か!って感じで再検査もありませんでした😊
元々持ってる抗体が高いだけっていうことの方が多いようなので検査が出るまで気楽に過ごしてください❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙏🏻赤ちゃんの時に接種して以来全く風疹に触れてこなかったですし寧ろ抗体が無いのではと思っていたのでびっくりでした🥲
    大丈夫な事を祈りたいです…。2週間後がすごく長く感じます💭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいで再検査しましたが、「抗体がめちゃめちゃ強いだけだった😅」って言われました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうだと願いたいです🥲もしそうだとしたらこんなに強く抗体残ってるものなのでしょうかね?

• 7月18日