※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
お金・保険

愛知県在住のシングルママさんへ。愛知県の健診給付金について、申請済みですか?振込はどのくらいかかりましたか?

愛知県在住のシングルで児童扶養手当貰ってるママさん教えて下さい。
愛知県独自で行っている、1歳6ヶ月健診か3歳健診を
愛知県内で受けた人で申請すれば対象の子供に給付金が貰えるというのに申請されましたか?
された方で申請からどのくらいで振込まれましたでしょうか?

コメント

Yuki

2ヶ月いないと書いてある通り
ほんと2ヶ月いないのギリギリに振り込まれました!
申請した日から2ヶ月
または訂正書類不備があると
さらにその日から2ヶ月午でした💦

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

そうなんてすね😅
    申請して処理履歴見ても
    申請した次の日に役所の方で書類添付ファイルDLだけで仮受付のままだったので…
    同じ境遇の方もいらっしゃるので申請前に役所で聞いたら「申請時期、件数にも寄りますが郵送よりネット申請だと少し早いかもしれないです。」と言われましたし、ネットにも確かに2ヶ月と書いてありましたね。
    役所からは市民へは遅いのにこちらから役所への支払いとかは急がせますよね😭

有難うございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

3月末に申請して6月中旬〜末振り込みでした!

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

そうなんてすね😢
    本当に記載あった通りの2ヶ月位だったんてすね😫
    忘れかけた頃に…ってやつですね😂
    ネット申請したんてすが、申請翌日に役所で申請書類添付ファイルDLの履歴で(仮受付)しかなかったので本当に処理されてるのか不安な所もありました。

有難うございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎたので本当に入るか心配になりました笑
    私もネットで確認するとずっと仮受付だったので心配でしたが大丈夫でした🙆‍♀️

• 7月20日