※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
その他の疑問

「ゆきの」という名前のイントネーションについて皆さんはどう読んでいますか?子どもの名前が思っていた読み方と違う場合があるかについて教えてください。

「ゆきの」という名前のイントネーションについてお聞きしたいです。

娘の名前が「ゆきの」です。
私はあやの、しおりと同じ感じで呼んでいるのですが、病院の呼び出しとか親戚からは「ゆ」にアクセントを置いて呼ばれることが多いです🙄
(はるか、ゆずはの読み方と同じ)

皆さんはどっちのイントネーションで読みますか?

また、子どもの名前が思ってたのと違うイントネーションで読まれる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

私もあやのと同じイントネーションで「ゆきの」と読みました☺️
ゆきこ、に馴染みがある世代は同じようなイントネーションで呼ぶ人もいるのかなって思いました!
私の名前もいろんなイントネーションで呼ばれる名前ですが、あんまり気にしてないですよ☺️

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ゆきこと同じ読み方って考えたら納得しました…!
    なるほどって感じです😆💡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

名前だけだと、あやのと同じイントネーションですが、苗字と合わせるとはるかと同じになることはあるかも?と思いました。

あとは地域差ですかね。
ゆきのちゃんという名前は何人か出会ったことがあるのですが、関東だと苗字と合わせた時にはるかのイントネーションで、関西だと苗字合わせてもあやののイントネーションでした。
たまたまの可能性もありますが…

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

苗字と合わせてで呼ぶかどうかの違いも確かにありそうですね!
    そういえば病院は普通フルネームですもんね🙄
    地域差も興味あります💡

• 7月18日

私も主さんと同じだと思います🙌🏻
(途中でゲシュタルト崩壊してきて😂💦)
地域性?方言?なども関係あるのかなと🤔
私や娘はみんな同じ発音ですが
妹が○⤴︎○○と○○⤴︎○の
ふたパターンで呼ばれてます😂

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

地域性も関係ありそうですよね💡妹さんが呼び方分かれるお名前なんですね!
    人によって読み方が違ってくるの、なんだかおもしろいです🙆‍♀️

• 7月18日
(๑•ω•๑)✧

私も楓と同じイントネーションで呼ぶと思います😊
娘も、牡丹のイントネーションのつもりで付けたら家の周りの限られた地域の方にだけ楓のイントネーションで呼ばれて違和感あります😂2駅くらい離れたら普通のイントネーションになるので謎すぎます😂

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうです🙆‍♀️
    楓と同じ感じなんです。
    2駅だけの差でイントネーション変わるって謎ですね!
    ほぼ同じ地域なのに😂

• 7月18日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

ちなみに私の名前も楓のイントネーションなのに牡丹で呼ばれます😂なんでやねん👋

病院はもうスルーしてますが、保育園は気になりすぎるのとお友達から永遠に変なイントネーションで呼ばれたら嫌すぎるので「こちらのイントネーションで😭🙏」とお願いしちゃいました😂

• 7月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

なかなか思うようには呼んでもらえないという不思議ですね…!
    お友だちからずっと違うイントネーションで呼ばれるとしたら確かにすごく気になります😂💦
    うちはまだ赤ちゃんなので、これからどう呼ばれるか楽しみに(?)します🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私はゆきの→→→です。
娘も〇〇ので、私達は→→→なのですが、たまに↘︎→→と呼ばれて、誰のこと?となる時あります😂

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

同じ感じですね!
    思ってないイントネーションで呼ばれると全然違う名前に聞こえますよね😂

• 7月18日