※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

手足口病で発疹が増え続けて心配。熱はなく通常通りの食事。明日から登園可能だが、念のため休ませる予定。湿疹が月曜には小さくなることを願っています。

手足口病にお子さんがなった方に質問です。
発疹は何日くらい増え続けましたか?😥

うちは15月曜夜間のみ発熱の、16火曜の夜からでき始めました。
昨日の時点で増えるのは落ち着いたかな?と思いきや、今朝は足に増え、1つ潰れたら面倒なことになる大きさの物があり、毎日激しい動きをする息子なのでいつ潰れるやらとヒヤヒヤしています😂
熱もなく通常通りの食事も取れるので、明日から登園は可能と言われましたが念の為休ませる予定です・・
月曜には湿疹も小さくなってるといいなぁ😰

コメント

来世に期待

下の子は発熱した翌日に発疹が一気に出てきましたが、それ以上は増えなかったです!潰れるって感じの大きな発疹は出ませんでした👀

ちなみに上の子は喉の奥を見てもらって喉の感じは恐らく手足口病だと思うけど…他に発疹が出てないから何とも言えないと言われ、結果体に発疹は出ませんでした🤔