※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーフードを食べない悩みです。手作りは大変なのでアドバイスを求めています。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の赤ちゃんです
ベビーフードを食べません💦
旅行に一泊いくためにベビーフードを試してみたのですがピジョン、キューピー、和光堂 数口は食べるのですがあとはブー!か顔を背けて食べません💦
この時期手作りしたものを2時間かかるところまで持って行くのかなり気が引けてベビーフードにしたいのですが、同じような赤ちゃんいましたか…??
またアドバイスもらえたら嬉しいです💦

コメント

ママリ

もう10ヶ月でしたら、取り分けされてみたらどうでしょう😊
うちの子は家ではお粥でしたが10ヶ月の時に定食のご飯に薄めたお味噌汁をかけてあげてみたらモリモリ食べました笑
うどんや天ぷらの中身、お野菜の煮物潰してあげたり、旅行中はもう栄養は諦めて食べれるものをあげて、ミルク多めにで乗り切れないですかね🤔
あとはバナナとかパンなど持参。おやつも多めに。
ベビーフード食べてくれないで旅行だと大変なので、常温で持ち歩けるもの&おやつ類でお腹を満たしつつミルクや母乳で良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子ではないんですが、友達の子がベビーフードだめでエジソンのおこめぼーを主食がわりにしてました🤔
お湯でふやかせばお粥っぽくもできます🙆‍♀️

ごはん食べられるならサトウのご飯的なチンするご飯の赤ちゃん用の軟飯版がアカチャンホンポなどで売ってるので、そういうのでもいいかと思います🍽️
あとはパンはダメですかね?

一泊だけのことなので、この際栄養バランスは気にせず主食とミルクだけとかでも良いと思いますよ🍼

はじめてのママリ🔰

大人のご飯を取り分けたり、パンを持っていくのが楽でした。
野菜の摂取量など気になるなら、キューピーの瓶のレトルトの果物やかぼちゃとさつまいもなどのペーストタイプのものをいくつか持っていくのはどうでしょう?
そのままでも食べられますし、パンにつけたり、ミルクと合わせてスープにしたりもできます。


あとは現地でヨーグルトや納豆を調達ですかね🤔