※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

1歳の子供の食事レパートリーが少なく、同じ料理の繰り返しで困っています。野菜やタンパク質の使い方に悩んでおり、家計の関係で新しい料理が難しい状況です。上記の食材でのおすすめ料理や作り方を教えてください。

子供が1歳0ヶ月なんですが
食事のレパートリーがすくなすぎて
いつも同じようなものの繰り返しになってしまいます。

特にお野菜…。

使っているものは
にんじん
たまねぎ
キャベツ
だいこん
だいこんの葉
ほうれん草
そらまめ
かぼちゃ
コーン
水菜
じゃがいも
ブロッコリー

タンパク質は
豆腐
ツナ
鳥挽き肉
白身魚


ヨーグルト、牛乳
ささみ

ぐらいです。
もっと使わないといけないのは分かってるのですが
我が家の家計の関係でなかなか(^^;

しかも同じような料理ばかりです。

なにかおすすめな料理があれば教えてください。
できれば上記の食べ物でできるものがいいです(ToT)
作り方などもわかれば嬉しいです\(^^)/

コメント

純香

野菜はほかに
きゅうり
トマト
も使ってました(^^;

みー

野菜は汁物で出すことが多いです!

味噌汁
豚汁
鶏団子汁
コンソメスープ
ミルクスープ
中華スープ
シチュー
ポトフ

ローテーションにはなりますけど😅

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    うちもスープ系は多いです\(^^)/
    毎日献立に悩みまくりです。

    • 4月12日
Aoi.

私も子どもに栄養のあるもの食べさせたいと思ってるのに、料理が苦手で困ってます(;-;)
納豆は助かってます(´・ω・`)
あとは、野菜たっぷりうどん、卵豆腐、ミートボール、ちりめんじゃこ。

上記の食べ物でできるメニューなら、鮭(ツナ)と野菜、で雑炊。
クリーム煮、煮物とかですかね( *´艸)

  • 純香

    純香

    わたしもです。
    納豆はうちの子はべーっとして食べません(ToT)栄養あるのに\(_ _)

    雑炊など作ってみます\(^^)/

    • 4月12日