※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に迷っています。操作性や見た目に不満があり、買い替えたい気持ちと、使い続けるストレスがあります。2人目も考えているため、長く使えるモデルを検討中です。

ベビーカー、購入するか迷ってます💦

現在友人のお下がりのAB形のものを使っていますが、
軽量タイプで操作性がかなり悪いこと、
折り畳んだ時にギリギリ車に乗るサイズなこと(軽です)
お下がりの古い型なので見た目は今ひとつなこと、

そのためあまり気に入っておらず、
今はお下がり、
B型が乗れる月齢になったらB型のものに買い換えようと思っていたのですが、今からもう買い替えたいです😭

ですが、田舎なので車移動大半、
ショッピングモールなどでは1時間程度乗って、そのあとは寝ぐずりして抱っこ紐使って、
ベビーカーは荷物置きになってます💦

月齢が進めばご機嫌で乗ってくれる時間も伸びるかもしれませんが、結局ベビーカーあまり好きじゃなかった、ってなったりした場合、
高価なAB型を買ってしまうと損する気がして、、😭
かと言って、腰が座るまで今のベビーカー使い続けるのも地味にストレスで💦

皆さんならどうしますか?
2人目は割と近い年齢で考えているので、思い切ってAB形で長く使えるものを購入してしまうかも迷っていますが、、😯

コメント

ママり

その状況ならコンパクトさも重視だと思うので、AB型ってなるとどうしてもデカいのでもう少し我慢してリベルとかコンパクトなの買います💦
使う場所がショッピングモールで、ほぼ荷物置き状態なら、その場でレンタルのカート借りた方がいいかなって思います。いらなくなった時点で返せるから持ち歩かなくていいし🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにレンタルで借りれますもんね、腰が座ってからB型検討しようと思います😆

    • 7月18日