※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

髪がモワモワして悩んでいます。縮毛矯正でサラサラになるのでしょうか?前髪がモワモワして4ブロックに分かれています。アドバイスください。

年取るごとに髪の毛がモワモワして悩んでいます。
若い女の子達によくいる髪の毛サラサラに憧れます。
あれはやっぱり縮毛矯正とかしているんでしょうか?
私も元々は直毛だったのですが年々モワモワしてきてて😭
分かりにくいですが、特に前髪がモワモワした4ブロックに分かれててそれぞれ浮いています😭w
ブローしたりヘアオイルつけたりしても風が吹けばすぐ戻ってしまいます。
アドバイス宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30超えたあたりから、髪の老化を感じてます😭
コシがないというか、ツヤがないというか…パサパサゴワゴワな感じです😭
あれ?なんか若い頃とちがう?って違和感からはじまりました…
調べてみると髪もエイジングケアが必要らしく、頭皮のマッサージやストレス軽減、鉄、タンパク質などの栄養素を摂取と書かれていたので、最近意識してるところです💦
まだ効果を実感するほど続けていませんが…これでちょっとでも老化を遅らせたいです😭

はじめてのママリ🔰

分かります🥹ブリーチしてもサラサラしていたあの頃…

美容師さんに相談したらやはり上の方同様頭皮ケア、タンパク質をおすすめされました💦あとは髪質改善トリートメントがいいらしいですが、お値段高しい1-2ヶ月に1回しなきゃで悩んでいます🥹