※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園見学は16時から可能でしょうか?旦那と一緒に行きたいですが、午前中は難しいです。16時以降は通常開いていますか?

園見学はたいてい午前中でしょうか?
できれば旦那と一緒に行きたいですが、旦那は仕事なので16時なら大丈夫なのですが、そんな遅くからは普通はやっていないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の園なら基本は午前中ですね!
16時はお迎えとかで園側がいちばんバタバタする時間ですしあまり子供の様子も見れないのでお勧めじゃないです💦

June🌷

やってないと思います😣16時以降は、降園する子が立て続けにあるので、保護者対応やそれぞれの園児のおむつ替えのタイミングがあったり、荷物の入れ忘れや入れ間違いないかの注意など、子どもたちも疲れてくる頃なので1日の中でも特に先生たちも疲れているし忙しい時間帯になると思います😣

はじめてのママリ🔰

午前中だと思います!
16時だと結構忙しそうですね💦
幼稚園か保育園か分かりませんが、幼稚園だと保育中の様子とかも見れないので午前中のほうが良いかと🙆

はじめてのママリ🔰

保育士です。16時はお迎えとかぶったり保育士も減ったりでバタバタするので厳しいと思います💦また基本的に主活動が午前中なので子供の様子を見るのも午前中がいいです。16時だと建物を見るだけになってしまうので見学の意味があまりないかもしれません😥

はじめてのママリ🔰

午前中の方が活動?子供の遊んでいる様子がわかるので、午前中がいいと思いますと園の方に言われました😌
保育園の方が忙しく、対応が難しい時間帯だと思います、、🥺

ままり

午後でもいいけどみんな寝てますって言われました🤣
1箇所、向こうから指定されたのは平日の夕方で、施設の説明や見学のみで夕方に行ったことはあります!
子どもの普段の様子を見たいなら、午前中だと思います!

はるか

4園ほどいきましたが、午前中しかなかったです!