※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お盆の慣らし保育、息子を預けるか休ませるか悩んでいます。休ませるとどこにも行けないが、せっかくの機会なので預けるべきでしょうか。

いいね、やコメントください😌
お盆の慣らし保育。預けますか?休ませますか?

8月入園の息子
お盆も慣らし保育してくれるのですが
旦那も休みです

預けますか?せっかくだし休ませますか?
休ませても妊娠中なのでどこにも行きません

コメント

ままり

預ける       

ままり

休ませる      

かりん❁

育休中の保育士です。
園の規模にもよりますが、お盆は小規模だと出席人数0人の場合もあるくらいです。
大規模でも8割休みくらいな感じです。
担任も交代で休むため慣らしという慣らしにもならないので、お仕事でないならお休みしちゃった方が良いかなと思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    最近夏休みをお盆とずらして取る人が多いようで、例年お盆休みも7.8割いるとの説明がありました。休むとその分慣らし遅くなるからなるべく預けてと言われたのと、22日には私が復帰したいのもあったのですが、その話を旦那と親にしたら二人ともいるのに預けるって考えは無いと言われ、いや私の仕事はーって気持ちと可哀想なのか?って気持ちで揺らいでおります〜

• 7月18日
  • かりん❁

かりん❁

その状況なら、預けちゃっても良いかもですね🥺
    お盆中はフルではなく午前中だけ、とかでも対応してもらえると思いますよ。
    できればお盆明けには夕方まで過ごせるように持っていきたいですね🤔

• 7月18日
ママリ

息子の保育園だとお盆期間は子どもの人数が少ないので合同保育になったり、担任の先生もお休みだったりするので、やっと少し慣れてきたところにまた環境変わって不安になると心配だな〜と思います🥺数日なら休ませます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お盆中もかなりの子供がいると説明ありました!
    2週間行って1週間休んで慣らしがリセットされて私の復帰が延びても困るので、でも可哀想とか言われ、悩んでました

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

かなり子どもいるなら預けてもいいかもですね💡
    旦那さんが休ませたい派なら1、2日くらい休ませて家族の時間にするのもアリかなと思いました😊

• 7月18日
nakigank^^

お盆1日だけ預けようとしたら、他の子0人だけどいい?って言われました。。
預けたいけど、1人で遊ぶの可哀想だからキャンセルしました。😅

なのでお盆誰もいないかもしれないのを確認できるならして、もし確認できないならお盆中はパパにお願いするとかして、休める時間作ると良いと思います。☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    例年7.8割は子供いるときいています。二人ともいるのに預けるのは可哀想と言われて別に良くないか?と思ってました

• 7月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

7割いるなら寂しくはないだろうし、先生からは行き出したばかりで、ストレスもあるだろうから、見れるなら見てくださいって言われるんですが、いや、むしろ行き出したから休ませたくないんだよ。💢って感じでした。😅

少し譲って1日はパパに見てもらって良いと思います。
    それか普段どれくらい、パパが育児されてるかわからないですが、休みならパパが見る前提でいいかと。(笑)
    うちなら見てもらう日も作ります。
    じゃないと育児の大変さわからんだろうし。(笑)

• 7月18日