※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pancake🥞´-
ココロ・悩み

小1息子の懇談での悩みを相談したい。指示通りに行動できず、集中力や時間管理に課題がある。他の子の名前も覚えられない。同じような経験をした方いますか?

小1息子の懇談(個人面談)でネガティブな事ばかり言われました😂
同じような方いますか?

・一斉指示が通りにくい時がある
・集中力があまりない
・休み時間と勉強の時間の切り替えがうまくいってない
・時間内にやらなくてはいけないことが出来てない
・給食食べるのが遅い
・同じクラスの子の名前を覚えてない

はあ😂😂て感じです。。

批判はいりません🙏🏻

コメント

ママリ

今小2ですが、1年生の時うちもそうでした😅もちろんうちの子に問題があるのはわかりますが(ADHDの傾向があります)、正直担任が悪かったと思っています💦

2年生の懇談では、もちろん同じようなことは言われましたが、最初は長所、その後もちろんネガティブなことも言われましたが、今たくさん学んでいますから、気長に見守りましょう😊みたいに親が前向きになれるような話し方をしてくださいました。

絶対良い面もあるはずなのに、そこを見てくれない残念な先生なんだと思いましょ!