※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

面会交流ってどのくらいの頻度ですか?あとは、何時間くらいですか?私は…

面会交流ってどのくらいの頻度ですか?
あとは、何時間くらいですか?

私は今離婚調停中です。

今日、私の弁護士さんの秘書さんから電話がありました。相手の弁護士さんから、面会交流の希望についての連絡があったとの内容でした。
●週1回お泊まり付き

私は「無理です」って即答しました。
私の弁護士さんは、その場で「それは無理です」と言ってくれてたみたいです。秘書さんも、「一般的には、月に1回ってのが多いですよ」って言ってましたし。
秘書さんには、まだ子供も2歳5ヶ月なので、お泊まり自体も無理ですって伝えておきました。

コメント

タロママ

私では無いですが、友人は月1で丸一日にしています。(同い年の男の子です)

父親との関わりや、関係性にもよると思いますが、友人はもう少し子供が大きくなってお泊まりしたいと本人の希望があれば考えると言ってました。

今は元旦那とは険悪ではないそうです

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!

私も、本人が意思を伝えるようになればお泊まりしてもいいって考えなのは弁護士さんに伝えてます。

私の相手の場合、連れ去りとか子供に対しての洗脳の可能性があるのて不安しかないです。

• 4月11日
  • タロママ

タロママ

連れ去りや洗脳など、子供の成長や、こちらとの親子関係に悪影響があるようなら、私ならいつまで経ってもお泊まり無しですね(笑)
    面会すら拒否するかもしれません。

友人のところはあくまで元旦那さんとの関係も今は良好で、子供の成長の手助けになるよう考えてくれているみたいなので、丸一日自分が居なくても遊んでもらってるみたいです☺️

そうでなければ、自分も同伴で数時間とかにするって言ってました(笑)

• 4月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですよね。
    私も面会はしたくないって言ったんですけど、法律上あくまでも父親なので相手から面会希望がある限り会わせないといけないみたいで。拒否したら私の立場が悪くなるっても言われました😞😞😞

私は、自分と第三者の方に同伴してもらっての面会希望するつもりです。

• 4月11日
4人のママ

だいたい周りは月に1回、遊園地とか映画とかに連れていってもらったり、何か買ってもらいたい時にパパにおねだりして一緒に行ってる子が多いですよ✩︎⡱