※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

トイトレ中のお出かけ時のトラブルについて相談です。旅行中のトイトレ対策についてアドバイスをお願いします。

トイトレ中です✨
家ではおしっこのみですが、ほぼできる様になりました。

トイトレ中お出かけの時パンツにトレーニングパッドつけて出かけたり、オムツの時もあります。

お出かけした時補助便座がない時、旅行の時は
どうしてますか?😳

今度旅行に行くんですが、移動時間長いし
パッドだと漏れてくる可能性もあるなと思いつつ
パンツに慣れてきてるしパンツできるだけ履かせた方がいいのかな悩んでます。

皆さんトイトレのお出かけ時どうしてますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけパンツで過ごさせたくて、折りたたみ式の補助便座を持ち歩いてました😊
夜は、さすがにホテルとかの布団を濡らしたらいけないので、まだ完璧でないうちはオムツで寝かせてます。

まだその時期でしたらぱんつ+おむつにします☺️
ぱんつが1回濡れたらその後はおむつだけにします。笑

完全に漏らさなくなって、自分から教えてくれるようになってから外でもぱんつにします。

外のトイレでは私が前から両脇を持って、身体を支えて座らせています。

yuka

現在上の子がトイトレ中です。
補助便座ないときは大人が脇下を支えてあげてます😂1〜2時間に1回ぐらいみんなでトイレに行く時間を作ってます。大変ですが、今だけだと思って…!おむつ履いてもらった方が楽ですが、お外でもトイレできたと自信持って欲しくて😂できるだけ頑張ってます。

ママリ

車移動の時はどうされてますか?🥹
すぐにトイレに行けない時もあると思うのですが💦
チャイルドシートにされたら
洗えないので😭