※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が決まらず、就労証明書が必要で悩んでいます。未経験で条件に合う職が見つからず、諦めて即面接可能な仕事を考えています。

求職中でも入園できたものの、肝心の仕事が決まらないです🥲
来月の15日までに就労証明書ださないと退園🥲絶望🥲

いつかの2人目妊娠出産のことを考えて、社会保険に入れるところを探していたのと、土日祝休みなどの条件がいい事務職を探して応募しても、未経験だからか落とされるし……

もう社会保険も事務職も諦めて、すぐ面接してもらえてすぐ受かるようなところを受けるべきかな…😭

コメント

ママリ

同じ状況だったら、事務職は諦めて社会保険を優先に考えます!
私も2人目考えていて社会保険や雇用保険入れる扶養外パート探すので🥹🥹(気が早すぎますが)

  • ママリ

    ママリ

    保険入れるところって言う条件結構必須ですよね🥺!
    職種は視野広げて探してみようと思います😭
    1人目のご出産、もうすぐなのですね👶🏼頑張ってくださいね🥹🤍

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    今後の出産のこと考えたら必須ですね🥹
    事務職人気なのでかなり倍率たかいですもんね😭

    ありがとうございます🥺🩵🩵
    がんばります!!!

    • 7月18日
たいあき

私もなかなか見つからず、事務職は諦めて、探しました💦それでもすぐには決まらなかったので、とりあえず仕事見つけて、事務職が良ければ、後々探すことをお勧めします!

  • ママリ

    ママリ

    事務職って未経験だとこんなにも受からないのだと実感しました…他も探してみることにします😭

    • 7月18日
ぴっぴ

私も同じ状況でした!役所に相談しに行くと、どうしても決まらないなら延長もできますよ、と言われ1ヶ月延長してもらいました(✌🏻️'꒳'✌🏻️)

  • ママリ

    ママリ

    それが、今日役所に聞いてみると、私の住んでいる市では延長できないみたいなんです😭
    なので頑張って探します😭💧

    • 7月18日
ママリ

全く同じ状況です、、
うちも来月の15日までに出さないとです😭
事務ってやっぱり未経験で子持ちだと難しいんですかね😢
見つからずです。焦って決めるといいことないし。でも時間ないし。
本当にやばいです😥
ハロワの人にもそろそろ決めないとマズイですね!的な事言われるし🥲

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭毎日焦る気持ちでいっぱいですよね💦
    最初、事務正社員で探してたんですけど書類選考の時点で2社落とされたので、パートに切り替えました…それでも事務で受かるか分かりませんが…

    履歴書送ってから連絡くるまでも時間かかるし、面接受けて結果くるでも時間かかるし、その連絡を待つ時間が本当に無駄な時間で嫌なんですよね😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😥
    なんかハロワの求人って選考とか長くないですか?😖
    こっちはすぐに面接してほしいんですけどね😭
    なので、indeedで探してます!!!
    月曜日からまた探す感じですか?✨

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!すぐ面接してほしいのにほんと時間がかかって仕方ないですよね😥

    私もindeedで並行して探し中です!
    はい、また職探しの日々です🥺一緒に頑張りましょうね〜〜🥺🤝

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう🥹
    その後どうですか😢?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    実は、事務のパートで面接したところが採用となり、8月から勤務開始となりました😭❕
    ママリさんはいかがですか…?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日面接受けてきましたが、イマイチでした😂😂
    未経験で事務ですよね?
    私も事務にも応募してみようかなと😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    面接お疲れ様でした!面接終わった後って、絶対落ちる自信しかないですよね😇
    そうです、未経験での事務です!今はもういろいろ応募してみる!ですね🥺💪

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    がんばります😢
    いろいろ応募してます!
    履歴書も何枚書いたことか😭😂
    ちなみに、ハローワークでしたか?そのほかですか?✨

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    indeedも見てたんですけど、なかなかいいのが見つからず、結局ハローワークメインでした!

    履歴書めんどくさいですよね😥私アプリで入力して、印刷するだけにしてました!めっちゃ楽ですよ!!

    • 7月28日