※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

おむつ替え時に赤い発疹が出来たが、痒みや熱はない。様子見で大丈夫でしょうか。同じ症状の方いますか?

おむつ換えをした時に気付いたのですが、全身に赤い発疹(小さいのから10円玉位の大きさ)が出来ていました。
痒がる様子もなく熱もありません。
様子見でも大丈夫なのでしょうか💦
同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

さにょ

ちなみに土曜日に38度まで体温が上がりましたが昨日は大丈夫でした!

ゆっこママ★

突発か、なんかしらのウイルスで発疹でてるんじゃないでしょうか?
全身にでてるんだったら、念のために受診してください!

  • さにょ

    さにょ

    ありがとうございます!
    小児科に連絡して連れて行きます💦

    • 4月11日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    アレルギーとかかもしれないですし⑅◡̈*
    うちの小児科は熱下がって発疹でたら受診するよう言われてて⑅◡̈*
    お大事に*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 4月11日
  • さにょ

    さにょ

    今日初めてのベビーフードをあげたので、そのアレルギーも有り得るかもしれないですね💦
    初めてだらけで色々不安なので助かります😣

    • 4月11日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    そうなんですね😳
    そしたら、アレルギーもあるかもですね!
    それも伝えてくださいね⑅◡̈*

    • 4月11日
  • さにょ

    さにょ

    返信遅れてすみません!
    本当にありがとうございました!✨

    • 4月11日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    律義にありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 4月11日
  • さにょ

    さにょ

    小児科に連れていき、土日の熱の影響で出た蕁麻疹という事でお薬を処方していただきました!
    今は大分落ち着いてきました😄
    本当にありがとうございました✨
    何度もすみません💦

    • 4月13日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    やはり熱の影響だったのですね😖
    でも、落ち着いてきたなら良かったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 4月13日