※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、手や口周りを拭く際に手口拭きを使用していますか?Ricoのお尻拭きが余っているので、良い消費方法はありますか?

離乳食の時手や口周りについたのを
拭く時は手口拭き使ってますか??

サンプルのお尻拭きがたくさんあって
普段コストコのRico使ってるので
なかなか減らないのですが
良い消費方法ありますか??

コメント

えるさちゃん🍊

口周りとか手拭く時は手口拭き使ってます👍
サンプルのお尻拭きとかは普段のおむつ替えや出かけた時に持って行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり口周りは手口拭きが安心ですよね🫢
    お尻拭きコストコのじゃないと嫌になってしまい😭
    たまに何枚も重ねて大量消費してみます😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

外では人目が気になることもあるでしょうが、
家で使う分にはおしりふきで手口拭いても全然ありだと思います!
口はちょっと、、と思うなら手ふきやテーブル周りを拭くのに使ってもいいですし
汗かいたら体拭いてもいいですし
我が家は何なら大人もウエットティッシュ代わりにバンバン使ってます!
ちょっと汚れたとこの掃除だったり、食事中の手や口を拭いたり。
サンプルとかでもらうおしりふきって薄いので。。
おしりは分厚めので拭きたいんですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです!コストコの厚さあるので他のペラペラで嫌になってしまい🥲
    お尻拭きと手口拭きじゃ成分とか違うんですかね…拭き掃除やテーブル良いですね!ウェットティッシュの代わりや家では手口にも使っちゃおうかなと思います🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    うんちゆるめの時とか薄いおしり拭きじゃ何枚あっても足りないですもんね笑

成分的にも大差ないとはおもうんですけどねー
    ほぼ水だと思うので🤔
    どちらも赤ちゃんのデリケートなお肌に使えるように作られてますしね!
    おしり拭き便利すぎて子供がオムツ卒業後も買い続けてる友達めっちゃいますよ~!笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり拭き買い続けてるお友達さんも同じようにウェットティッシュ代わりに使ってるのですか?😂😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!笑
    普段の掃除に使ったりアウトドアの時のお手ふきに使ったり。
    確かにウェットティッシュよりおしり拭きの方がコスパいい気がするし
    私も買い続けちゃうかもしれないです🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌ではなくただのウェットティッシュと比較したら確かにありですね🤣
    うちも除菌しなくていい場面ではお尻拭き使おうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 7月19日