※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

小1長女が登校時に泣くようになり、いじめの可能性がある。みなさんはどう対処しますか?今日は早退して話してみるべきでしょうか。

小1長女が連休明けから登校時に泣くようになりました。
最近暑くなってきたので、学校近くのお友達の家まで送っているのですが、車を出る時にシクシクするようになってしまいました💦
連休最終日の月曜に、クラスの男の子から嫌なこと言われる、いじめられると泣き出し、よく聞くと他の子にも色々とちょっかいをかけているようでした。
夫が色々と話し、火曜は学校から帰ってくると、
「〇〇くん(嫌なことを言ってくる子)から髪切ったね!って言われたー!」と普通に話していました😣
ですが昨日一昨日涙ポロポロ流しながら登校。
今日は一緒に行ってるお友達のお母さんから、学校で嫌なことあったとかじゃないよね?と心配のLINEが送られてきてました💦
ちょっかいをかける子は幼稚園も同じで、その時もクラスの子に色々言ったりしていたようです。
よくある低学年のおふざけだと思うのですが…
こういった時、みなさんならどう対処されますか?
今日は早退して長女としっかり話してみた方がいいでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんと話すのも大事だとは思いますが
担任の先生に連絡して
実際クラスでどんな状況なのか等聞いてみます😊

  • めー

    めー

    明日連絡帳に書いておこうと思います😣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話できそうなら電話で聞く方が
    詳しく聞けるかもしれません!
    すみません💦

    • 7月18日
  • めー

    めー

    前回は夫が長女から聞いていたので、今日とりあえず学童行かせずにお迎え行って話を聞きたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 7月18日
ちょんまる

息子も毎日のように「〇〇くんがあーやって言ってきた」「〇〇された」のが嫌だった、など聞いており懇談の時に先生に話そうと思っていたらある日突然朝から気持ち悪い、ご飯を食べても給食を食べても帰りの時間までムカムカする、と言うので詳しく聞くと同じクラスの子に意地悪されておりました。
精神的にきてるなと思い先生にすぐ報告しました😭💦
息子には息子が先生に話してもいいならママ言うからすぐ教えてね!と言っております!
なかなかどう対処したらいいのかどこまで親が入っていいのか難しいですよね😭

  • めー

    めー

    息子さんその後は大丈夫ですか😢?
    親にとっては大したことに見えなくても、子どもにとっては大きなストレスになってることもありますよね💦
    本当に対処が難しいです…

    • 7月18日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    とりあえずは大丈夫そうですが意地悪してくる子口が達者なので毎日のように何かしら言われたり言い返したりしてると思います😅
    そうなんですよね😭私も大丈夫かな〜なんて話聞くのは聞いてましたが対処しておらずとりあえず限界きた時に連絡帳に書いて持たせました!

    • 7月18日
  • めー

    めー

    色々言ってくる子はずっと言ってきますもんね…
    はいはいって流せるようになればいいんでしょうけど、まだ1年生じゃ難しいですよね😢
    私もとりあえず今の状況を連絡帳に書いて、様子を聞いてみようと思います😭

    • 7月18日