※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が抱っこしないと泣き続け、寝付きが悪い。ベッドや布団で眠らせるコツを教えてほしいです。泣き続けて疲れるだけで眠らない状況です。

生後一ヶ月の女の子育ててます。娘は抱っこしないと寝ず、ベビーベッドや布団に置くとすぐに目が覚めてしまい大声で泣き続けるので悩んでます。
ミルクをたっぷり飲ませてもだめでした。
昼夜、睡眠が浅く熟睡しません。泣きぐずりも多いです。抱きぐせが、ついてしまってるように思います…
ベビーベッドで上手く寝かせるコツなどあったら教えてください。色々試してみたのですが、どれもうまくいきません。
泣き続けて、疲れたら自然と眠るかな?と様子をみても泣き声が大きくなり、ひどくなるだけでした。

コメント

はじめてのママリン🔰

同じです。
今も状況は変わりませんが、起きてる時間が長くなったので、眠くて泣く回数も大分少なくなりました。
夜も抱っこで寝かしつけです。
もう、諦めました笑
諦めたら楽になりました笑
しかし、ココ見てると自然に1人で寝るようになった人もいるし、そうなるといいなーと思いながら、諦めました笑

• おはな

おはな

確かに諦めた方が気が楽になるのかもしれません😰
    「こんな赤ちゃん他にいない。なんなんだろうね」て頻繁に言われたりして、かなり気になってしまいちょっと追い込まれ気味です
    自然によくなることを祈ってます

• 4月11日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

マジで祈ってください…
    私もいろいろ試しましたが、いろいろここで得た知識を駆使しても、布団におろして寝ても5分とかで起きます。泣きます。夜はまだ寝てくれるので良いのですが昼寝は抱っこです。
    あ、おひな巻きだけは持ってないので試したことありません。もってたらやってみてください!ちなみに添い乳からの添い寝も拒否られてます笑

• 4月11日
  • おはな

おはな

布団におろしてすぐ泣くの本当に辛くなってきますよね。
    夜は、自分の隣で腕枕すると少しは寝てくれたり、泣いたり…
    添い乳からの添い寝前は成功したけど、夜中拒否られて泣かれました笑
    少しでも良くなるように、最近は神頼みの日々です😌

• 4月11日
☆光

うちの子も抱っこから下ろしたら泣いてしまう時があります😓笑
私の場合は抱っこしたまま自分も仰向けになって赤ちゃんを胸の上でうつ伏せにする感じにして徐々に横に下ろしてくと寝てくれます!

• おはな

おはな

徐々に下ろしてくの良さそうですね!
    成功したと思っても、10分後にはギャーと泣き出す繰り返しなのでどうにかしたいです

• 4月11日
  • ☆光

☆光

何回か繰り返してたらきっと赤ちゃんも疲れて寝てくれる!と思ってます笑
    一生続くわけじゃないので今だけだなと思って乗り越えてます笑

• 4月11日
rai

おくるみで軽く包んで、寝たかなぁと思ったら手は抱っこの状態で布団に起き、赤ちゃんと胸をくっつけてそのまましばらくとんとんしてから腕を抜いて掛け布団かけてぎゅっとする感じでまたとんとんしてます^ ^

あとお布団の上に座ってとんとんして、ある程度自分の熱で布団あっためてます。うちは布団が冷やっとするので起きちゃうみたいなので^^;

• おはな

おはな

すみません
    返信じゃなく回答になってました

• 4月11日
mai

わたしの子もまっったくベビーベッドで寝てくれません!
せっかく買ったのに物置になりかけてます…(T_T)(笑)

抱っこだとすやすや寝てくれてたのに、お布団に置こうと体制を変えただけでギャン泣き…それの繰り返しで心折れた日がたくさんです(笑)
最近は、抱っこしたままベッドに一緒に入って添い寝すると寝てくれるようになりました!
抱っこされてる温かさが無くなると泣いちゃうみたいなので、なるべくくっついて移動してます!

• おはな

おはな

全く同じ感じです
    心折れまくってます笑

うちの子は神経質、甘えん坊なのかな
    ベッドに一緒に入って添い寝するしかない状況です😌ずっと抱っこで、置けないのは辛いです

• 4月11日
おはな

布団の硬さや冷たさで、赤ちゃんが起きちゃうみたいなので温めたり、おくるみもしてますが効果ないです💦
赤ちゃんと、胸をくっつけるのはあまりやれてないので又やってみます

はにゃママ

わたしも最近までベビーベッドに寝かすと背中スイッチ発動してました(^^;)
なので、寝かしつけが添い乳になっていましたが、昨日ついにベビーベッドで寝せれるようになりました!!❤

その方法が授乳クッションを丸めて真ん中に赤ちゃんを寝かす方法をしたら、最長の4時間20分寝かすことに成功しました(*゚∀゚*)

ちなみに写真はわたしの娘ではないですが、イメージとしてはこんな感じに寝かせました☆

あとは背中スイッチが発動しないおやすみたまごという商品があるみたいなので、わたしはそれを買ってみて使うつもりです❤

• おはな

おはな

ベビーベッドで眠れるようになったんですね!!いいなー
    おめでとうございます!
    嬉しいですね(^o^)

授乳クッション、一応あるんですけど丸めるやり方教えてください!
    4時間も寝てくれたら、嬉しすぎる😂😂
    おやすみたまご、かなり気になります。

• 4月11日
  • はにゃママ

はにゃママ

わたしも嬉しすぎて逆に寝れませんでしたww

授乳クッションの端っこにボタンが付いていれば、授乳クッションの端っこと端っこを留めた方がいいと思います!!
    やり方としては寝かしつけたい時間帯にまずおっぱいをあげて、普通に抱っこで寝かしつけます。
    そしたらゆっくりその丸めたクッションにゆっくり置くだけです\(^o^)/
    ボタンなければそのまま画像のように置く感じで大丈夫だと思いますよ❤

• 4月11日
  • おはな

おはな

教えてくださってありがとうございます(^^)

昨日、さっそくやってみたけどダメでした
    夜中も泣いたりしながら起きてます💦
    寝かしつけも難しいですね

写真の赤ちゃん、可愛い!

• 4月12日
  • はにゃママ

はにゃママ

ダメでしたかー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あとはYoutubeで赤ちゃん、リラクゼーションって探してみてください!!
    ドライヤーの音なんですが、1時間44分くらいのやつです(*゚▽゚)ノ
    一応URL貼っときますね❤

https://youtu.be/S9oRr1rkGho

これがいいのか悪いのかは分かりませんが、わたしの娘は少し時間がかかる時もあれば、すぐ寝落ちする時もあります\(^o^)/
    ちなみに確率は9割です(´∀`*)
    どうしてもダメな時などは使ってしまいます(^^;)
    1回それも試してみて下さい❤
    個人差なので効果あるかどうかは分かりませんが...

可愛いですよね❤
    新生児っぽいですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 4月12日