※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムに行く予定で、イヤイヤ期の子供に悩んでいます。対応方法を教えてください。

アンパンマンミュージアムに行く予定で朝早起きして家事を済ませ用意を済ませ子供が起きたので海苔巻きご飯を出したら速攻癇癪起こしてぶちまけられ、永遠に泣いてます😩
最近イヤイヤ期が始まり本当にしんどいです。
元々夜泣きもひどく育てにくいタイプでしたがエスカレートしすぎてもう母やめたいです😂
妊娠中なのもあり体もしんどいのでもう行く気もなくなりました…
さすがにおとなげないですかね。。
イヤイヤ期の対応皆さんどうしてますか? 
ずっと優しく穏やかに接するのも難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはぶちまけたことは叱って×だよとかブーブーだよとか分かりやすい言葉を使ってあげてでもぶちまけるほど嫌だったんだねと共感もしてあげて行かないのも可哀想だし切り替えて行ってました😂

ママリ

その時期イヤイヤありますよね…うちも絶賛イヤイヤ期中です😅本で、2歳前後は癇癪を起こす天才だと書いてあり、天才ならしゃーないと無で対応するようにしてます😅今雑にすると後から大変だろうなとも思いながら、とりあえずこっちは淡々と😅