※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

イヤイヤ期に困っています。対応方法がわかりません。泣き止まず、肩を噛まれます。体調も悪いかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期ってどのように対応したらいいんですか?

上の子はまったくと言っていいほどイヤイヤ期がなく
今2番目がすごいです。

上を幼稚園から送って帰ったら車から降りない、降ろしても玄関でずっと泣いてます。
抱っこしても肩噛まれてどうしたらいいのかわかりません。

イヤイヤ期自体にイライラはしないのですが
ほんとに対応に困ってます。

授乳、オムツ以外は上の子優先で関わるようにしてるし
外にも連れてったりしてます。

先週手足口病になってまだ咳が出てるので体調も悪いのもあるかもですが、イヤイヤ期がどんどん増してすごくなってて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしないのすごいです!!
私はイライラしまくりで毎日発狂しています🤣
通ってるの幼稚園の先生が言うには何が嫌なのか聞いて選択肢を2つ与えるといいと言ってました🤔
実際やってみましたが何が嫌なのかも教えてくれなかったのでうちの子には通用しませんでした〜

• 💙💙🩷

💙💙🩷

子供も頑張ってるんだなーと思うとイライラしてもしょうがないなって思って!
    でもどうしたのって抱っこしたら肩思いっきり噛まれてその時はキレました笑
    なるほど!
    早速聞いてみたら選択肢両方嫌と言われてお手上げです🤷笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

真ん中の息子がイヤイヤ期が凄まじく最近になって少しだけ🤏マシになったかな?って感じなんですが、私の場合はイヤイヤして泣いてる時は基本放置してて治った時に息子がどんな事をして欲しかったのか聞いています!
まだはっきりお話できないので、イエスノウで答えれるように代弁して質問してそしたら今度はこうしようねって解決していくように持っていってます😅

何が正解っていうのもないのであくまで参考がてらで…💦
イヤイヤして泣いてる時は何を言ってもイヤイヤしか言わないので落ち着くまでは放っておくスタイルでいます😥

• 💙💙🩷

💙💙🩷

私も落ち着くまではほっといてます!流石に可哀想かなと思い、抱っこしたら肩思いっきり噛まれました笑
    さっき選択肢両方嫌と言われてお手上げです🤷‍♀️笑
    おむつはくのも嫌と言われ、もう好きにしろーって感じだし笑

• 7月18日
ママリ

うちも上の子全くなくて
今2歳3ヶ月と言い合いしてます🤣
うちは選択肢を与えたり、
〜だけどどうしたらいいと思う?と投げかけています🌼
すると、自分で考えて、
食べた方がいい、寝た方がいいって答えて
一応努力してくれます😂

• 💙💙🩷

💙💙🩷

選択肢両方とも嫌と言われてお手上げです🤷‍♀️笑