※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらちゃん
子育て・グッズ

3歳半の子どもがテレビを観たくて癇癪を起こす対応について相談です。放っておきたいが、幼稚園に行く時間になり困っています。 YouTubeの動画を見たいと泣きわめく様子が続いています。

テレビをもっと観たくて癇癪を起こす子の対応ってどうすればいいですか?💦 3歳半の女の子です。しばらく放っておきたいのですが、幼稚園に行く時間になってしまい💦

YouTubeの動画なのですが、これが最後だよ。これで終わりだからね!って言ってるのにもっと観たい。としつこく泣いてイライラです。

コメント

はじめてのママリ

見る前に何度も何度もしつこく言ってました💦
終わりって言ったら終わりだよ!グズグズするならテレビおうちから無しにする!目も痛くなるし、イライラしちゃうのママやだよ!と😂

• さらちゃん

さらちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに何度も言わないと忘れちゃうんですかね😭
    今度はもっとしつこくします!

• 7月20日
komachi

音の鳴るアラームであらかじめ時間を決めて設定するのはどうですか?
「これが鳴ったら終わりだよ」と言い聞かせてから見せ始めるようにしています。
その時点で嫌だという場合には見せません。
アラームが終わったら強制終了します。

• さらちゃん

さらちゃん

アラームいいですね🥹確かに遊びの時間終わりの時にやることあります!
    やってみますね。ありがとうございます😊

• 7月20日
ママリ

テレビのYouTubeは無線Wi-Fiで繋がってるんでしたっけ??それなら、Wi-Fi切る!笑

我が家は契約制と伝えていて、ママはYouTubeさんと契約してないから見られない。見るにはお金がかかるから1つしか見られないし…と言って強制終了😅

• さらちゃん

さらちゃん

確かにYouTubeは中毒性あるからあまり良くないですよね。
    あんまり言うこと聞かない場合はそう言ってみます!

• 7月20日
🦖👶✨

うちもギャーギャー癇癪やばいです🤯行く時間になったら強制的にテレビ消して、抱き抱えるか、手を引っ張るか、引きずって行きます笑

• さらちゃん

さらちゃん

同じですね😭
    だんだん力も強くなって引きずるのも大変ですよね😭

• 7月20日