※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅と🧀命
ココロ・悩み

小学3年生の娘が学童保育に行けず、放課後子ども教室に通っているが、週1、2回しか利用できない。娘の友達の親は専業主婦が多く、一緒に帰りたいと言うため、娘は学童保育に行かない日が多い。母親はパートで平日毎日仕事があるため、娘を家に置いて仕事に行っても良いか心配している。

小学3年生、もう学童保育には行ってません(3年生になって、家の真反対物凄く遠くなったので)

今年の4月から、放課後子ども教室(娘の学校では来るプレと言う)が発足したけど、現状週1、2回利用

私は学童保育みたいな感覚で入れたけど

娘の友達の親は専業主婦が多いから
一緒に帰りたいと言う事で、来るプレに行かない日の方が多い

問題は、私はパートだけど、平日毎日仕事がある

娘を家に置いて仕事に行って良いものかどうか?

物凄く心配です

コメント

兄弟ママ

長男が3年生です!
今は産休中で私は家に居ますが
2年生頃から私は仕事なので
1人でお留守番してました😅

こればかりは子供の性格も
関係してると思いますが
私は心配なかったです😅

のん

安全面から考えると基本的にはナシですよね。
どこにいたとしても子供が対処できないことが起きる可能性があります。

自宅で起きたら誰が対処できますか?


民間学童だと送迎もついていたりしますよ。