※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週6日で子宮頸管の長さは十分。体重2500gで予定日は8月中旬。体重を気にしており、出産が心配。体重を増やさないと赤ちゃんは大きくならない?子宮頸管の長さが長いと破水や陣痛は急に来る?焦っている。

35週6日妊婦です

子宮頸管の長さが十分にあると言われ、体重は2500gでした。

予定日は8月中旬なのですが、予定日超過するのでしょうか?

骨格も小さいので、大きくなりても出産がこわいです。今でもう2500もあるのに…

体重を増やさないようにするとかそうすればこれ以上赤ちゃん大きくなりませんか?

また、子宮頸管の長さが長いと急に破水や陣痛は来ませんか?

同じ予定日の人でももう産んでる人もいて、焦ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重を増やさない方法はないと思います…
頸管が臨月にしては長いと言われましたが38wでいきなり破水してそのまま出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は長いまま破水するものなのですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w38wの時そうに言われてその翌日だったのでいきなり短くなったのか長いまま破水したかは分からないです…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき頸管長いってずっと言われていて、37w入ってすぐ破水→出産になりました!

mama

3人とも長さがしっかりあるねっと言われていましたが、みんな予定日前に生まれてます😊
体重増えてなくても赤ちゃんは大きくなるので大きくしない方法はないと思います💦
35wならまだ焦る必要ないです😅
3人ともしっかり大きさがあり早く産みたかったですが、37wまでは生まれないように適度な運動にしてって言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が和らぎました☺️ありがとうございます。
    子宮頸管が十分にあっても、破水はするものですか?
    それとも短くなっていってその後破水なのでしょうか?

• 7月18日